風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ルパン三世 マナーCM

晴れたり曇ったりしています。今日も暑いですね。
【 風色の椅子 BBS 】にままりんさんが「カッコーの巣の上で」の、
感想を書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
キャスト全員の熱量が更に増していたそうです。どんどん進化しているのですね。
楽しみですね。
そしてその「カッコーの巣の上で」を観劇された横田さんのツイッターも、
教えてくださいました(ありがとうございます)。


【 横田さんのツイッター 】より。
いい芝居を見た後に、楽屋で直接出演者を讃えることができるのは、役者になった喜びのひとつです。小栗マクマーフィーはスタイリッシュなのに泥臭く、賢いようでいて憎めないバカ野郎でした。


とても嬉しい言葉ですね!
横田さん、ブログのときもそうですが、言葉選びが素晴らしいので、
この短い文章だけでも、小栗マクマーフィが立ち上がってきますよね。
そしてとても愛を感じます。


やはりままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ルパン三世」と「映画泥棒」がコラボしました。
【 小栗旬が“映画泥棒”に!? 実写版『ルパン三世』×「NO MORE 映画泥棒」がコラボ 】
1967年にモンキー・パンチ氏が世に送り出した国民的コミックを小栗旬玉山鉄二綾野剛浅野忠信黒木メイサが集結し実写化する映画『ルパン三世』。公開が近づく中、世界を股にかける大泥棒「ルパン三世」と、誰もが一度は見たことのある「映画泥棒」が奇跡の“泥棒”コラボレーションを果たした。
今回の「映画盗撮防止キャンペーン」啓発CMとして上映されている「NO MORE 映画泥棒」との特別コラボでは、“カメラ男”が劇場内でお馴染みのキレキレのダンスを披露しながら逃げ回るところから始まる。
しかしよく見ると衣裳はカメラ男のブラックスーツではなく、赤いジャケットに黄色いネクタイ…。そして逃げるのもあきらめたのか、「やれやれ」とポーズをとり、カメラマスクを脱ぐとそれは小栗さん扮する“ルパン三世”!
「さすがのオレもこいつは盗めねぇ」とうそぶくルパン三世に「ルパァン! 動くな!」と浅野さん演じる銭形の声が! 「ルパン三世」の世界観はそのままに「映画泥棒」とコラボが実現したのだ。
「映画泥棒」とコラボしてマナーCMがつくられるのは史上初。なお、このマナーCMは実写版『ルパン三世』の上映前にのみ見ることができる。
映画『ルパン三世』は8月30日(土)より全国にて公開。


私も「めざましテレビ」で見ました。
そういえば映画泥棒の人と、小栗くん、体型が似ていますよね。
なんといっても、このマナーCMを、実写版「ルパン三世」の上映前に、
見ることができることが嬉しいです。
本編もこちらも楽しみですね。


こちらもままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
スーパーでDVD 付きのペプシが売られているそうですよ。
私も探してみようと思います(笑)。