風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ルパン三世 ワールドプレミア

晴れました。暑い日が続きます。
昨日のコメント欄に、りー坊さん、井上ひとみさん、
マリさん、ちゃちゃさん、shu shu さん、ree さんが、
カッコーの巣の上で」や「ルパン三世」ワールドプレミア、映画の感想を、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
カッコーの巣の上で」はやはり小栗くん、素晴らしかったですよね。
ルパン三世」ワールドプレミアは、小栗くん、じっとしてなかったそうで、
そのじっとしていない様子、私も見ることができました(笑)。


昨日、ニコニコ生放送で「ルパン三世」のワールドプレミア、しっかり見ましたよ!
これはいいと思います。録画できたらもっといいのですが。
小栗くん、じっとしていなくて、ほらほら隣のメイサさんも浅野さんも、
落ち着いてじっと立っているのにって、思いました(笑)。
いつも舞台挨拶はワイドショーで、だいたい同じ場面が、
ほんの少し何度も流れるだけですし、動画でも、編集されてしまうので、
ニコニコ生放送は臨場感があって、とてもよかったです。
始まるのが遅かったりして、じりじりしたり(笑)、
どんな登場の仕方かなとか、スポーツ中継を生で見ているような、
ドキドキした感覚がありました。
そのとき見た小栗くんと、翌日、ワイドショーで見た小栗くん、
そのニコニコ生放送で見た小栗くんの方が格好良く見えたほど(笑)。
同じ小栗くんなのに、ドキドキ感が勝手に格好良さを増しちゃったのでしょうか(笑)。
それにしても、皆長身で、華やかで壮観でしたね〜。
「BORDER」のときも、市倉班長安吾くんと立花くんが揃って歩くと、
皆、長身で格好いいなあと思っていたので、
昨日は、小栗くんはじめ、皆さん、背が高くで、本当に格好よかったです。
記事もたくさん出ています。


【 小栗旬と黒木メイサ、4000人の前でルパンと不二子の掛け合いを披露し、大照れ 】
モンキー・パンチ原作の人気アニメを実写映画化した『ルパン三世』(8月30日公開)のワールドプレミアが、8月4日に東京国際フォーラムで開催。小栗旬玉山鉄二綾野剛黒木メイサ浅野忠信、ジェリー・イェン、キム・ジュン、北村龍平監督、山本又一郎プロデューサーがレッドカーペットに登壇した。今日は、観客も写真撮影OKと聞かされ、4000名の観客は大興奮。小栗は「今日はここにいる4000人のハートを盗みます」と語りかけ、会場のボルテージはマックスとなった。
今回、8kgの減量を敢行し、ルパン役として激しいアクションに臨んだ小栗。「まず、僕は痩せるところから始まりました。あと、英語が苦手なので、英語をしゃべるのはかなりのチャレンジでした」と告白。不二子役の黒木は「体にフィットしたドレスを着ることが多くて大変でした」とコメント。
次元役の玉山は「食事制限、ガンアクション、英語、あとは、タイに着いてすぐ、お湯と水が出ない。走って(小栗)旬の部屋へ行って『ごめん、シャワールーム貸して』となって。その後、お酒を飲んで、みなさんが僕を勇気づけてくれました」と笑顔を見せた。五ェ門役の綾野は「デフォルメされているから固めやすかった。記号に徹してやりました」とのことだった。
銭形警部役の浅野は「ルパンたちを捕まえるには絶好のチャンス。でも、ここで捕まえるわけにはいかない。なぜならば、2が見たいから」と、続編への意欲を語ると、北村龍平監督も「実写化することをみんなが助けてくれた」とキャストたちを称えた後「ここから2、3、4、5と作っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と、力強く訴えかけた。
また、一番、盛り上がったのは、小栗と黒木が、劇中のルパンと不二子の掛け合いをリクエストされた場面。大照れの2人は、なんと客席に背を向けたまま、しぶしぶ応じることに。「ごめんね。ルパン」と黒木が言うと、小栗は「それはないぜ。不〜二子ちゃん」とルパンの声真似をして見せ、会場から割れんばかりの拍手が上がった。最後に「ルパン参上!」という巨大な照れ幕が下がり、大いに盛り上がりを見せた。


【 写真はこちら 】


写真も可愛いですね。照れるところもとっても可愛かったです。
メイサさんが結構男前というか(笑)、
小栗くんから振られて、「きたきた」という雰囲気が可笑しかったです。
小栗くんにとっても、多国籍な映画は初めてですよね。
スクリーンに躍動するルパン、とても楽しみにしています!