風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ウロボロス ナビ 試写会 主題歌

晴れました。風は冷たく強いです。
まず「ウロボロス」の番宣ですが、
15日(木)モニタリング アブナイ夜会
16日(金)ぴったんこカンカン
16日(金)は「ウロボロス」初回ですから、「あさチャン」等、
ワイドショー系にも出そうですよね。
詳しくは【 ウロボロス ツイッター 】
【 ウロボロス HP 】等で確認してくださいね。


そしてこちらの地方でも珍しく放送された「ウロボロス」ナビは、
ポスター撮影、クランクイン、撮影の様子等が映っていて、
まあ、段野竜哉くんの素敵なこと。
踵を返すだけではらりと揺れる黒のロングコート、
タバコを挟む細くて美しい指、
スラッと長身で、誰もが振りむくような、
心置きなく格好よさを発揮できる役で嬉しかったです(笑)。
メイキングでは白いストールを少しなおしてもらうシーンも映っていて、
俯きがちで、なんでもないシーンなのになんだか色っぽくて、
ちょっとドキッとしてしまいました(笑)。
いつもメイキングでは、メイクさんにいろいろなおしてもらっているところの、
されるがままの彼がなんだか色っぽくて好きなんですよね。
本当にいつもより3割増で(笑)、セクシーな役だと思います。
撮影の合間には生田くんと大笑いをしていたり、
少し映ったムロくんとのやりとりも可笑しくて、
そこをまた小栗くんがいじっていたりして、
親しい仲間たちに囲まれてお芝居をする姿はとても楽しそうでした。
生田くんも格好いいし、上野さんもきりっと美しいし、
その役に合った良い俳優さんたちが回りを固めているので、
より期待を持ちました。
監督さんも「芸達者な俳優が集まってるので、むしろ僕も楽しみで、
楽しみながら撮れる作品になっている。上手い俳優ばっかりで、
相当芝居合戦になるなあという期待が大きいというか楽しみです」と、
仰っていました。本当に楽しみですね!


その「ウロボロス」、特別試写会がありました。
記事がたくさん出ていますが、そのうちのひとつ。
【 生田斗真、銭湯シーンを猛アピール「小栗旬の背中もすごいぜ」】
生田斗真小栗旬がダブル主演するTBSドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義。」の特別試写会が1月11日、都内で行われ、生田と小栗をはじめ上野樹里、吉田羊、ムロツヨシ滝藤賢一広末涼子といった豪華出演陣が舞台挨拶に立った。プライベートでも親交の深い生田と小栗は、褒めそやし合戦を展開。生田は「今日は褒め合っていきます。気持ち悪い感じでいきます」と宣言し、小栗も「気持ち悪いよなあ」と苦笑いを浮かべていた。
コミックス累計210万部を突破した神崎裕也氏の人気漫画をドラマ化し、スタイリッシュな警察エンタテインメントを描く。主演の2人はアクションシーンに挑んでおり、小栗は「生田斗真のかっこいい、引き締まった良い体が出てくるから、楽しみにしていて」と満面の笑みで見どころを語った。すると生田も「2人が銭湯に入るというシーンがありますが、小栗旬の背中もすごいぜ」とアピールし、観客の期待をあおっていた。
生田は本作のために韓国で訓練を積んだといい、「1日4時間くらいのけいこを4日間やらせていただきました」と明かし、客席を驚かせた。さらに、生田と小栗は2人でトレーニングにも励むそうで、ムロから「飲み会があっても、トレーニングのため2人で抜ける」と暴露されると「サウナ行ってくるとかね」(生田)、「一緒にやっているね」(小栗)と話していた。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」以来、約8年ぶりの連続ドラマでの共演。生田が「8年経って、いろんな修羅場を潜り抜け、ツラい思い、楽しい思いを背負ってきている男の背中になったなと思いました」と絶賛すれば、小栗も「久しぶりに会ったらたくましく、ちゃんと真ん中にいてくれるので、こっちは無責任に暴れられると感じさせてくれる主役ですね」とべたぼめで、最後まで絆の深さをみせつけていた。
児童養護施設で育ったイクオ(生田)と竜哉(小栗)は、恩人である結子先生が殺害された現場を目撃するが、事件は“金時計を身につけた警察関係者”に揉み消されてしまう。それから20年後、刑事になったイクオとヤクザになった竜哉は、それぞれの手段で真犯人探しに乗り出していく。1月16日午後10時からTBS系で放送開始。


本当に、8年後、ドラマでダブル主演するなんて、
二人ともども頑張ってきたんだなあと感慨深いですよね。
そうそう、「ウロボロス」ナビをたまたま見ていた長男が、小栗くんについて、
「大物になったなあ」とぽつりと言っていて(上からですみません・笑)、
「やっぱり、そう思う?」とちょっと嬉しかったです。
試写会の様子は「あさチャン」でも見ましたが、
すっかり竜哉仕様で(当たり前ですけど・笑)格好よかったですね。


そして主題歌は嵐に決定しました。
【「嵐」最新シングル、生田斗真&小栗旬主演ドラマ主題歌に決定! 】
アイドルグループ「嵐」の通算45枚目のシングル「Sakura」が、生田斗真小栗旬がダブル主演するTBSドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義。」(1月16日午後10時から放送開始)の主題歌に決定した。11日に行われた同作の特別試写会で行われた舞台挨拶で発表。ドラマにメンバーは出演しておらず、初めて主題歌のみでの作品参加となる。
 舞台挨拶では、生田と小栗らが見守るなか、ドラマ第1話のエンドロールとともに楽曲がお披露目。生田は「ドラマはテーマとして、人を思う気持ち、友情とか絆があります。古くからの友人である嵐が楽曲という形で参加してくれて、すごくうれしい。ドラマとしても心強い後押しになった。友人の1人、いち嵐ファンとして心から感謝したい。嵐のみんな本当にありがとう、頑張ります」と謝辞を述べた。小栗も「すごい援護射撃をいただいた。俳優の中では嵐の主題歌の作品に出るのはかなり多いと思う。今回で5本目になるので、俺も嵐(のメンバー)なのかな? と思いました」とおどけ、観客の笑いをさらっていた。


小栗くん、面白いです(笑)。
小栗くんの出演作品で、嵐が主題歌というとやはり「花より男子」ですが、
監督さんは同じ方ですね。
竜哉くんも類のように美しく撮っていただきたいです。
本当に楽しみな「ウロボロス」いよいよですね!
番宣も楽しみですね!