風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 銀魂 ビジュアル公開

雨は上がって晴れました。
続々と、映画「銀魂」のビジュアルが公開されていますね。


【 映画『銀魂』、岡田将生演じる桂小太郎&エリザベスのビジュアルを解禁 】
今回公開されたのは、岡田将生演じる桂小太郎と、
桂のペット・エリザベスのビジュアルとなる。
桂小太郎は「狂乱の貴公子」との異名を持つ、
幕府指名手配中の攘夷志士の生き残り。
坂田銀時(小栗旬)と高杉晋助(堂本剛)と共に、
吉田松陽の元で学んでいた幼馴染であり、
攘夷戦争時代の盟友で、旧友からは「ヅラ」と呼ばれている。
キャスト情報解禁の際、岡田は「原作ファンの方々にガッカリされないように、
しっかり演じさせて頂きます。逃げの小太郎と呼ばれてますが、
岡田は逃げません!」と意気込みを語っていた。
また、エリザベスはキュートな外見とは裏腹に戦闘能力が高く、
桂の単なるペットではなく相棒でもある。
実写映画化発表時には高杉役の堂本が、
「正直、エリザベスがやりたかった…」とコメントしていたほど、
銀魂』になくてはならないマスコットキャラクター的存在となっている。


【 実写『銀魂』長澤まさみ&ムロツヨシのビジュアル公開 ジャスタウェイも 】
今回公開されたのは長澤まさみ演じる志村妙と、
ムロツヨシ演じる平賀源外のキャラクタービジュアル。
妙は菅田将暉演じる新八の姉で、ビジュアルにはピンクの着物に身を包み、
買い物袋を手に笑顔を浮かべる姿が写し出されている。
長澤は劇中で「変顔」も披露しているという。
平賀源外は江戸一番の発明家で、
小栗旬が演じる坂田銀時が頼りにするからくり堂の店主。
ムロは特殊メイクとカツラ、口ひげによって源外のビジュアルを再現している。
福田監督から「いつものムロさんで演じてほしい」と言われたというムロは、
「いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、
ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とコメントしている。
また今回公開された2人のビジュアルには、
本来は爆弾だが風鈴や料理の出汁に使われるなど多目的に使用される、
キャラクター・ジャスタウェイも登場している。


【『銀魂』鬼兵隊がついに登場! 新井浩文、菜々緒らキャラビジュアル解禁 】
実写映画『銀魂』にて、小栗旬演じる坂田銀時らの前にたちはだかる、
武闘集団“鬼兵隊”のキャラクタービジュアルが解禁された。
岡田似蔵役の新井浩文を始め、武市変平太役の佐藤二朗
来島また子役の菜々緒の3名が、
原作ビジュアルそのままの姿で写し出されている。
小栗との鬼気迫るバトルシーンを演じた新井は「怪我をさせてはまずいが、
本気でなければ迫力は出ないと意識していました」と、
アクションシーンの撮影を振り返る一方、
佐藤は「鬼のように強い鬼兵隊の一人ということを意識しました……と、
このコメントが原作ファンの方々の感情を逆なでしないことを祈ります」と、
プレッシャーの垣間見えるコメントを披露。
また、菜々緒は「口癖の『◯◯ッス』という言葉は、
ほとんど口にしたことがないので、発音の仕方等が不安でした。
何度かお芝居を重ねてくると、口癖になるほど定着しました」と、
撮影時を振り返っている。


皆さん、凄いですよね。
妙さん、美しい!
それぞれ雰囲気もあって、ぴったりだと思います。
エリザベスやジャスタウェイも面白いです。
あとは、大きな犬の定春かな?定春は CG でしょうか。
それから主題歌の発表もまだですよね。
ジャニーズ?ロック系
世界観から言うと、水曜日のカンパネラはどうでしょう。
なんか合いそうな気がするんですけど。
信長協奏曲」のミスチルも、「ミュージアム」のONE OK ROCK も、
凄く合っていて、ずっと余韻に浸ることができたので、
そんな感じの主題歌がいいですよね。
銀魂」はコメディなので、よくディズニー映画にあるように、
エンドロールに、NG 集を流していただいても楽しいだろうなあと思います。
とにかく楽しく満足感もあって、また観たくなる映画になるといいですね。


さて小栗くんの「ザ・シュウマイ」のCM が流れてますね。
相変わらず、美味しそうに食べています。
ただ、あのう、お髭がちょっと気になっちゃって、
私のごくごく個人的な好みとして(笑)、お髭は好きではなくて(すみません)、
3月の捨之介はお髭ないですよね。
その期間に映画「追憶」の番宣、舞台挨拶があると思うので、
これは楽しみにしています!
映像として「銀魂」「キミスイ」もお髭がないと思うので、嬉しいです。
できたら「ヤングフランケンシュタイン」もお髭なしで演じていただきたい。
せっかく綺麗なお顔なのに、お髭をはやす意味がないような(笑)、
どうしてもお髭が必要な役以外、なしでお願いしたいのですが、
お髭について、私のごくごく私的な意見でした(笑)。