風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 銀魂 キャラクタービジュアル

晴れたり曇ったりしています。
映画「銀魂」、真選組のビジュアルが解禁されました。
【『銀魂』“真選組”近藤&土方&沖田の実写ビジュアル初公開!ついに全キャラ出そろう 】
空知英秋による人気コミックを実写化する映画『銀魂』(7月14日公開)より、舞台となるパラレルワールドの江戸を守る特殊警察・真選組近藤勲中村勘九郎)、土方十四郎柳楽優弥)、沖田総悟吉沢亮)のキャラクタービジュアルが初公開された。これで小栗旬演じる主人公・坂田銀時をはじめ、映画に登場することがわかっている主要キャラクターのビジュアルがすべて明らかになった。


今回のお披露目で全主要キャラクターのビジュアルが出そろった。昨年12月に先陣を切った銀時(小栗)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)以降、次々と公開されてきた実写ビジュアル。メイクや髪型、衣装による再現度の高さに加え、キャラクタービジュアルとしては珍しく背景までもその人物に合わせて細部まで工夫を凝らしたデザインとなっている。その本気すぎる仕上がりは、実写化に否定的な意見を示していた原作ファンにも評判だ。


【 中村勘九郎&柳楽優弥&吉沢亮、『銀魂』“真選組”ビジュアル公開! 】
キャストには主人公の銀時を演じる小栗旬をはじめ、新八役に菅田将暉、神楽役に橋本環奈。さらに長澤まさみ岡田将生ムロツヨシ中村勘九郎柳楽優弥新井浩文佐藤二朗菜々緒安田顕堂本剛ら超豪華キャストが顔を揃えている本作。これまで、銀時、新八、神楽のキャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSなどで盛り上がり、特報は1日で再生回数150万回突破、季節のご挨拶映像“銀魂音頭 正月篇”は5日間で再生回数500万回と、作品の注目度の高さが伺える。


これで、すべて出揃いましたね。
近藤さんがそっくりと話題になっているようですが、
小栗くんの推薦だそうで、さすがだと思います(笑)。
皆さん、作りこんでいるので、動く姿がまた楽しみです。早く観たいですね!


ドラマ「CRiSIS」、共演者がまた発表になりました。
【 小栗旬×西島秀俊共演ドラマ『CRISIS』に長塚京三ら出演へ「掴みどころのない重層的な役柄」】
小栗旬主演の関西テレビ・フジテレビ系火曜よる9時連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に、長塚京三と飯田基祐が出演することが発表された。
長塚京三 コメント>
(作品の印象)
特捜班の連中がみんな葛藤を抱えながら任務に就くというハードボイルド感が僕はすごく好きです。彼らのようなアクションシーンはありませんが、代わりに青沼をはじめとした登場人物と向かい合い、動きがない中で行うやり取りや長ゼリフが、僕にとってのアクションのようなものでしたね。


小栗旬西島秀俊との共演に関して)
二人ともとても真面目なところがすごく良いですよ。制御の利いた、いいハードボイルドな演技ができる人たちですね。鍛治は常に稲見と田丸の上手(うわて)を行かなければいけないから、彼らと一緒に演じるのがなかなか大変ですよ(笑)。


小栗くんは長塚さんの息子さんとは舞台でお仕事していますが、
お父様とは初めてでしょうか。
まわりに渋い方々ばかりで、「CRISIS」は本当に期待しかないですね。
楽しみです!


さて先日、映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました。
とても素敵な映画でした。大画面でより映える映画だと思います。
レトロで現代で、ロマンチックでリアルで、楽しくて切ない映画でした。
夢追い人の焦燥、葛藤、挫折、儚さ、
それでも夢を追い続ける人へのエールに、心揺さぶられました。
主題歌をはじめ、音楽も耳に残り、映画館から帰ってきて、
予告を何度も見てしまったほど。
ミュージカルなのに、歌への入り方に無理がなく、
エマ・ストーンの少しハスキーな声も魅力的でした。
彼女はとても可愛くて綺麗で、
かつ体のライン、シルエットが凄く美しいんですよね。
だからダンスを踊っても、夢のように素敵でした。


映画を観ながら、「ヤングフランケンシュタイン」の小栗くんは、
どのくらい踊って歌うのだろうかと思っていました(笑)。
それこそ、長身で姿勢もいいし、体のラインが美しいので、
しっかり踊れば凄く絵になると思います。
たくさん夢を見せてほしいですね。


そしてこちらも、夢を追う物語という一面もある、
舞台「かもめ」をEテレで観ました。
初めてチェーホフの「かもめ」を観たのですが、
純粋さゆえの脆さ、強さ、芸術への解釈等々、
引き込まれる舞台でした。
満島さん、佐藤オリエさん、坂口くんもよかったのですが、
田中圭くんがとても魅力的で、役に説得力を持たせていて、
演技的な安定感もあって驚きました。
同じ事務所の小栗くんもそうですが、舞台を何本もやってきて、
きちんと積み上げてきているなあと思いました。
こういう舞台を観ると、
また小栗くんのストレートプレイも観てみたいなと思います。