風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

銀魂 2 完成披露試写会

晴れました。相変わらず暑い日が続いています。
【 小栗くんの公式HP 】より。
来週の番宣等、予定です。


13日(月) 激レアさんを連れてきた。
14日(火)(深夜) チマタの噺         
16日(木) 銀魂 地上波 初放送
17日(金) 銀魂2 公開


他にもあるかもしれないので、気をつけてくださいね。         
先日の「火曜サプライズ」は、ウエンツくんとの空気感が、
変わらずいい感じで、よかったです。
宇多田さんの話も出ました。そうそう当時、オールナイトニッポンで、
カリギュラ」の楽屋に来てくれた話をしていましたね。


昨日、「銀魂 2」の完成披露試写会が行われました。
記事が出ています。

【「銀魂2」真選組のカッコよさに小栗旬が「すげーいい」と若干いじける 】
空知英秋原作による映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の完成披露試写会が、8月9日に東京・丸の内ピカデリーで行われた。
イベントには坂田銀時役の小栗旬、志村新八役の菅田将暉、神楽役の橋本環奈、土方十四郎役の柳楽優弥、伊東鴨太郎役の三浦春馬、河上万斉役の窪田正孝沖田総悟役の吉沢亮、徳川茂茂役の勝地涼、猿飛あやめ役の夏菜、志村妙役の長澤まさみ、桂小太郎役の岡田将生、平賀源外役のムロツヨシ、キャバクラの店長役の佐藤二朗、監督の福田雄一の総勢14名が登壇。
映画についての感想を問われた小栗は「長さを感じない、素晴らしい映画になっていました」と観客にアピールする。一方で劇中で真選組がカッコよかったことから、初号を観たあとに少しいじけていたことを福田監督に明かされた小栗は、「だってすげーいいんですよ」と柳楽、三浦、吉沢の真選組キャストへと視線を移す。ここでムロが満足げな表情を浮かべると、佐藤からは「お前じゃないよ! カメラさんも撮らなくていい!」とツッコミが入った。
本作からの登場となった三浦は「前半、腹を抱えて笑ってました。言うことなしの面白さです」と自信満々の様子。同様に本作からの参加である窪田は小栗とのアクションについて、「背負っていた三味線の先がアクションシーンで、旬さんにちょこちょこぶつかってしまった」と申し訳なさそうに語る。前作の武市変平太役とは異なる、キャバクラの店長役で登場した佐藤について、福田監督は「セリフを忘れて、叫んで、意味のわからない動きまで付けて」、小栗は「台本に踊るなんて書いてなかった」と撮影時のアドリブについて暴露。そのアドリブは共演者が吹き出してしまうほど面白いものであったことを説明しながら、福田監督は「かんかん(橋本)と菅田くんは後ろ向いて笑ってたんだけど、小栗くんは普通に笑ってた(笑)」と振り返った。
映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」は8月17日より全国ロードショー。真選組の内紛が描かれる「真選組動乱篇」と、将軍が登場する「将軍接待篇」を合わせたエピソードが展開される。


【 画像ギャラリー 】


改めてキャラクタービジュアル紹介
【 映画『銀魂2』ビジュアル一覧&キャラクター紹介 】


わーい、小栗くん、お髭なし、短髪ですね!横は源治ばりの短さですが、
前髪は長い。今度の役は、前髪だけ長い役なのかな(笑)。
でも細身になってきたし、とってもとっても素敵です!
浴衣は、デニム生地とTシャツの生地でできているらしいのですが、
それぞれ個性がありながら、
全員並ぶと、不思議と統一感があって、いいですよね。
素地を活かした気取っていない銀魂らしい浴衣だと思いました。
テレビでも、完成披露試写会の様子を見ましたが、
いつものように、わちゃわちゃしていて、とても楽しそうでした。
でも今回は、勝地くんに持っていかれちゃいましたね。
おめでとうございます!
銀魂 2」いよいよ来週公開で、
キャラクタービジュアルの銀時の写真も素敵ですし、
面白くて可愛くて格好いい、坂田銀時、楽しみにしています!