風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ドラマ CRISIS 追加キャスト 発表

曇り空です。
ドラマ「CRISIS」の追加キャストが発表されました。
【 小栗旬 × 西島秀俊共演ドラマ『CRISIS』追加キャストに田中哲司、野間口徹、新木優子 】
4月スタートの小栗旬主演ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』(関西テレビ・フジテレビ系)の追加キャストとして、田中哲司野間口徹新木優子の出演が発表された。
同ドラマは、直木賞作家・金城一紀が原案・脚本を手がけた、1話完結型のアクションエンターテインメント。各分野のスペシャリストが集結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班の活躍を描く。主演の小栗が元自衛隊員の捜査員・稲見朗役、西島秀俊が真面目で常にストイックな捜査員・田丸三郎役をそれぞれ演じる。
このたび出演が発表された田中、野間口、新木の3人が演じるのも、公安機動捜査隊特捜班のメンバー。田中は元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手である特捜班の班長・吉永光成役、野間口は抜群の嗅覚を持ち、匂いが色分けされて見える“共感覚”と呼ばれる特殊能力の持ち主で、元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー・樫井勇輔、新木はすご腕の元ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト・大山玲役をそれぞれ演じる。


田中哲司 コメント>
ーこの作品についての印象をお聞かせください
脚本を読んだ時にすごく面白くて、僕で良ければぜひやりたいと思いました。みんなが正義の味方ではなく、犯人も必ずしも悪人ではないというところが一番好きです。
ー撮影現場の雰囲気はいかがですか?
小栗君はチームを大事にするので、そのチーム感が良いですよね。それに西島君はクールな顔とは違う面を一つも二つも持っていて、しゃべっていると面白いです。ドラマの特捜班5人もそうですが、キャストもみんなキャラクターが違うので話をしていて楽しいです。もちろん本番では集中していますが、特捜班5人は仲良くなり過ぎていますね(笑)


野間口徹 コメント>
ーこの作品についての印象をお聞かせください
構想段階で金城さんから聞いていたので、やっと来たかという気持ちでした。金城さんの作品への出演は今回で3本目ということもあり、脚本の面白さは間違いないと思っていますし、実現したことへの安堵感が強かったですね。
ーこれまでの撮影を振り返っていかがですか?
とにかく小栗君や西島さんを見ているのも楽しいし、一緒に演じるのも楽しいし、金城さんが書いた面白い脚本が立体化する楽しさもありますし、楽しいことばかりですね。
ー撮影現場の雰囲気はいかがですか?
小栗座長が作る空気感が、チームとして一体になろうという雰囲気を作り出していますね。僕はそこに乗っかるだけなので、楽させてもらっています(笑)


田中さんは、舞台「RED」以来、野間口さんは「BORDER」以来でしょうか。
田中さんからは「小栗君はチームを大事にするので、
そのチーム感が良いですよね。」
野間口さんからは「小栗座長が作る空気感が、
チームとして一体になろうという雰囲気を作り出していますね。」
嬉しい言葉をいただきました。
「小栗座長」という言葉は、いつのまにか、
こんなにも頼りになる響きになったのだなあと思いました。
田中さんからは、
「特捜班5人は仲良くなり過ぎていますね(笑)」という言葉も出ましたが、
皆さん、長身で、5人揃った写真も格好いいですね。
4月からのドラマ、とても楽しみですね!


映画「ミュージアム」の DVD&Blu-ray が出ます。
【 映画ミュージアム HP 】にて、詳細がわかります。
私はこれは買うかどうか迷い中です(笑)。
もう「銀魂」は買う予定なのですが(まだ映画も公開してないのに・笑)、
舞台もありますし、いろいろ考え中です。


舞台といえば、27日の金曜日、「ミュージックステーション」を見ていて、
坂口くんがmiwa ちゃんと歌を歌っていました。
その前の、20日には、菅田くんが歌っていましたが、
やっぱり俳優さんが歌うというのは、ちょっと違いますよね。
しっかり思いは伝わってきますが、やはり少し不安定なところがあるので、
miwa ちゃんが歌うと、思いっきり安定するなあと思って見てました(笑)。
でも坂口くんは、長身、細身、金髪、白い肌、白いシャツ、
気だるそうにギターを抱えて、とても美しい男の子でした。
舞台「ヤングフランケンシュタイン」の小栗くんを観るときも、
こんな気持ちで、歌を聴くのかなあと思ってみたり(笑)。
でもコメディだから、多少の不安定さは、
場の楽しい雰囲気で払拭されちゃいそうですね。
時計じかけのオレンジ」での歌をいまさらながらに思い出すのですが、
アレックスも、長身、細身、銀髪、白い肌、白いシャツで、
それはそれは美しかったです。
今でも「第九」を聴くとアレックスを思い出します。
改めて、小栗くんの歌、楽しみです!
ミュージックステーション」には出ないと思いますけど(笑)。