風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ごくせん 視聴率

よく晴れました。

今夜、小栗くんのオンライントークがあるんですよね。

私は見ることができないのですが、見られる環境の方、楽しんでくださいね。

俳優、小栗旬(37)が6月5日午後8時からイープラス新サービス「Streaming+」で生配信されるオンライントーク「第2回歌舞伎家話」(税込み2000円、配信時間約70分)に出演することが29日、分かった。

この日に配信された「第1回」で、ホストの松本幸四郎(47)と対談したゲストの尾上松也(35)が「来週のこの時間は私がホストで、ゲストは同世代で話をしたいと思います」と次回ゲストとして中村七之助(37)と小栗の登場を予告。2人に直接オファーをした松也は「小栗さんはアメリカにいるので、リモートでつなぎます」などと濃密トークを約束した。

 

松也さんと七之助さんと小栗くん、あまりない組み合わせで面白そうですよね。

先日の「ごくせん」視聴率もよかったようです。

女優の仲間由紀恵さん主演で2002年に放送された連続ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の特別編「ごくせん2002特別編」第1話が6月3日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録と、2桁台をマークし、根強い人気を証明した。

ドラマは、森本梢子さんの同名マンガが原作で、仲間さん演じる熱血高校教師の“ヤンクミ”こと山口久美子が、自身の受け持った不良生徒たちと絆を深めていく姿を描いた人気学園ドラマ。2002、2005、2008年と3シリーズが放送され、スペシャルドラマや2009年には映画化もされた。

第1話では、白金学院高校に赴任した山口久美子(仲間さん)が、問題児ばかりをかかえた3年D組を担任することになる。教室に入ると、予想通り生徒たちの手荒い“歓迎”を受ける。そんな不良グループのリーダーは、教師を殴って前の学校を退学になったという沢田慎(松本さん)。取り巻きに、内山(小栗旬さん)、南(石垣佑磨さん)、野田(成宮寛貴さん)、熊井(脇知弘さん)といった連中がいる。

 

18年前って、さすがに皆さん、若かったです。

ウッチーはもの凄い腰パンで、そんなに足が長いのを隠したいのね、みたいな(笑)、

ちょこちょこ映る金髪姿が懐かしかったです。

それにしてもヤンクミは、スーパーウーマンですよね。仲間さん、美しかった。

 

最近、サントリーウイスキーの新しいCM が流れ始めていますね。

火野正平さんがお父さん役で、ウイスキー琥珀色のように、

落ち着いたしみじみとしたCM で素敵です。

そして小栗くんちは、第3子が誕生されたそうで、おめでとうございます!

小栗くん自身も3人兄弟だから、よかったですよね。

健やかな成長を願っています。