風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

美味しい紅茶とケーキをどうぞ

はい、曇り空ですが、雨は降っていません。
ということは、こちらの地域は、野球中継で「2時っチャオ!」が見られません。
残念です。地方はいろいろありますよね〜。
皆さん、よかったらレポート、お願いしますね。
そのかわりというか、今朝、「朝ズバッ」でその卒業プロムの様子が、
少し映りました。すごい歓声でしたよ〜、日本武道館。コンサートみたい。
その熱狂ぶりに驚いている?喜んでいる、F4のみなさんというか(笑)、
小栗くんは白いスーツで、いつものようにスタスタッと歩く、姿勢の良さと、
相変わらず、長い足が格好よかったです。
松本くんと真央ちゃんの挨拶があって、真央ちゃんが、
「今日は生で素敵なF4をたっぷり、つくしになった気分で味わってください。
たまにつくしコールもあったらうれしいなと思います。」という、
可愛いことを言っていました。
あれで30分くらい番組作れそうだと思うんですが、
どの程度ドラマには、入るんでしょうね。楽しみですね。
そしてナチさんから、BBSにて、mimi-ponさんから、
教えていただきました(ありがとうございます)。
「ピンポン」でも放送されたそうですよ。
「ピンポン」は何故かこちらの地区は12時からの放送で見られませんでした。
それからBBSにて、まりかさん、そしてメールにて、
教えていただきました(ありがとうございます)。
エル・ポポラッチがゆく」DVD化が決まったようです。
アマゾンで予約受付が出ているそうですよ。電気屋さんのコウタくんですよね。


さて10日のコメント欄で、そらまめさんが、お薦めの作品は?と尋ねられたのですが、
小栗くんの場合、その日の気分というか、心理状態で、
今日はこの小栗くんが見たいっていうのがあるんですよね。
それで過去の日記を遡ってみたら、2006年10月6日の日記で、
小栗くんの役を、お菓子でたとえて分類していました(いろいろやってます・笑)。
ちょっと補足して転記してみますね。


≪私の場合は、「ロボコン」の、あのどこから見ても理系の航一くんから入って、
次に「ごくせん」のうっちーを見て、
まあ、こんなに元気なやんちゃな役も出来るんだって思って、
その次に「羊のうた」を見て、思うことの半分も言えないような美少年で、驚いて、
そして、「お気に召すまま」オーランドーで、
なんて軽やかに、しなやかに、舞台を駆け巡り、
そして気高く美しく、舞台に映える人でしょうって、ものの見事に落ちたんですが(笑)。
たとえば、ケーキを食べたあとは、お煎餅を食べたくなるとか、ありますよね。
それはすべて小栗くんでまかなえます(笑)。それは、


高級スイーツ・・・オーランドー(お気に召すまま) アンティフォラス(間違いの喜劇)
           花沢類(花より男子1・2)
お手軽スナック菓子・・・うっちー(ごくせん) コーくん(Stand Up!!) 
               コウタ(エル・ポポラッチがゆく!)
甘さ控えめ和菓子・・・梶原景季義経) なち(あずみ) 銀角(あずみ2) 
綺麗な飲み物(実は毒入り)・・・エアロン(タイタス・アンドロニカス) 
                    勇也(イズ・エー)
爽やか炭酸飲料・・・工藤新一(工藤新一への挑戦状
小栗くんを好きになると、いろいろな人を好きなんじゃないかと、錯覚するみたいに、
あの役ごとの雰囲気の掴み方、醸し出し方は、いつも素晴らしいなあって思います。≫


こんな感じで、すべて小栗くんでまかなえて、
みんな美味しい食べ物なんですよ〜(笑)。
今は最終回にそなえて、美味しい紅茶を入れながら、
上品な甘さのケーキを食べているところです(笑)。