風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

左利き

これだけ天気がいいと、あれもこれも洗濯したくなりますね。
昨日、小栗くんのブログが更新されていました。
これで終わり?どうでしょうか。これからもぽつんぽつんでいいので、
更新してほしいですよね。
日記が3日で終わった話など、小栗くんらしくて微笑ましかったです。
さて、昨日サウスポーの話がちょっと出たんですが、
左利きというのも、ちょっと惹かれるものがありますよね。
少し異端な感じが魅力的というか。
芸能人の方はわりと多いような気がしますね。
小栗くんは、お正月の「スタジオパーク」に岡田くんと出演した時に、
鮑を食べていましたが、箸使いは綺麗だったので、
お母様のしつけがいいんでしょうね。
今はそれほど左利きを直す風潮ではなくなりました。
かえって器用な感じもしますよね。
あ、時代劇の殺陣がちょっと不都合かな。
でも銀角は両刀遣いで、戦っていましたね。
小栗くんが左利きって分かったときは、
なんか彼らしいなあって思ったことを覚えています。