風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

運動神経の良さ

この地方は昨日梅雨明けでした。
今日、いいともに大杉漣さんが出演されていました。
持ってこられた「Life on the longboard」のポスターに、小栗くん、写ってましたね。
彼のサーフィン姿、格好いいだろうな〜。
小栗くんは本当に運動神経がいいですよね。
最初に気がついたのは、「ごくせん」のバスケットシーンです。
スピードに乗って、軽々とジャンプして片手でゴールする姿に、おおって、思いました。
sacraのPVも、バスケットでしたね。
sacraの歌うイエスタデイをバックに、一人二人と敵をかわしながら、
ドリブル(ここの走り方が素敵)そしてシュート、ゴールが決まって喜ぶ姿・・・
あまりにも格好よくて可愛くて、高校時代にこんな先輩がいたら、
もう語り草になるというか、伝説になってしまいそう。
それから「天国のダイスケへ」は、駅伝のドラマなので、
もちろん走るシーンが出てきますが、長身で手足が長いので、
フォームが美しくて、ランナーの感じがよく出ていました。
「Stand Up!!」はサッカーでした。ゴールポストの前に立っているだけで、
格好よかったですね。結んだ髪も可愛かったです。
「リターンマッチ」はボクシング。コーチの方にお墨付きをもらってました。
そうそう「フレンドパーク」でも、その運動神経の良さと、勘のよさが、
際立ってましたね。
私は運動は本当に駄目なので、とても羨ましいし、素直に憧れてしまいます。
俳優さんにとっても、すごく有利なことですよね。
まだ彼の大好きな野球をする姿を見たことがないんですが、
サウスポーでまたまた素敵だろうなあって思っています。