風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

もうすぐトリノ五輪

ようやく晴れてきました。
もうすぐトリノオリンピックですね。
実はオリンピックミーハーです(笑)。
私は運動が全然駄目なので、スポーツ出来る人に憧れます。
勝負する潔さと、その輝く一瞬が美しいですよね。
特にオリンピックは、ドラマチックな気がします。
冬のオリンピックは景色も綺麗ですね。
リレハンメルの空がキーンと澄みきっていて、とても綺麗だったなあって覚えています。
トリノはイタリアってことで、建物とか街並みとか、なかなかアートな雰囲気ですよね。
フィギュアスケートは、女子、男子、ペアもダンスもみんな好きです。
確か村主選手と高橋選手の曲が、「ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番」で、
どこか北の果ての、でもとても浪漫的で、
よく聴いていた、すごく好きな曲だったので、より楽しみにしています。
スキーの滑降、大回転、回転も好きです。
ゴールした後、グルッと回転して、ゴーグルをとって、
掲示板を見る感じが格好いいなあって思います。
LIVEで見るのがいちばんなんですが、深夜になりそうですよね。
やっぱり世界の最高峰っていうのが、いいですよね。