風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

おめでとうございます

晴れました。日差しは暖かいです。
まずはソチ・オリンピック、フィギュアスケート男子シングル、
羽生選手、金メダルおめでとうございます!
フリーは最初に少しミスもありましたが、最後まであきらめず、
美しい4回転トーループ、美しいトリプルアクセルと本領発揮の演技でした。
細身でしなやかでありながら、19歳の力強いロミオでしたよね。
ほんわかと可愛い彼(笑)の中に、揺るぎない芯の強さを感じるとき、
果てしない溢れる才能を感じるとき、
それは頂点へ導かれる予感だったのかもしれません。
日本男子フィギュア初の金メダルということで、本当におめでとうございます!
ニーノ・ロータ作曲「ロミオとジュエット」の有名な旋律と重なる、
後半最初のトリプルアクセル、トリプルトーループのコンビネーションジャンプが、
いつも曲とぴったり合っていて、より美しくてぐっと来ます。
関係ないですけど、羽生結弦ってとても綺麗な名前ですよね(笑)。
そして町田選手が5位入賞、高橋選手が6位入賞ということで、
日本選手が、6位以内に3人って素晴らしいことだと思います。
町田選手も気持ちが凄く伝わってきて、惹きこまれる演技でした。
高橋選手は、演技を始める前の目が、本当に純粋で綺麗で穏やかで、
ビートルズメドレーを背に、こんなにも優しく温かい空間があるのだなあと、
胸がいっぱいになりました。本当にお疲れ様でした。
それからジェレミー・アボット選手の演技にも感動しました。
もともと彼のこのプログラムは好きなのですが、
心に沁みていく、静かなさざなみのような作品で、とても心に響きました。
土曜日の夜、テレビ東京の番組で、
ソチから日本選手3人が出演していたのですが、
東京に織田くんがいて、高橋くんに呼びかけながら、
織田くんの方が泣いていて(笑)、みんな仲が良いなあと改めて思いました。
高橋選手、織田選手、小塚選手、浅田選手、鈴木選手ら、
彼らが活躍したときをリアルタイムで見ることができたことは、
よかったなあ、幸せだったなあと改めて思いました。
女子シングルも、精一杯力を出し切って、最高の演技をして、
晴れやかな笑顔で終われますように、願っています。


それからノルディック複合個人ノーマルヒルの渡部選手、
銀メダル、おめでとうございます!
荻原さんの思いも凄く伝わってきました。
そして41歳、葛西選手、ジャンプ男子ラージヒル
銀メダル、おめでとうございます!
葛西選手はなんかもう本当に素晴らしいです。
しかし冬の競技は、W杯で連戦しているので、皆選手同士が、
仲が良いですよね。お互い尊敬しあっているというか、
祝福もしあって、素敵だなあと思います。
あ、それと美男美女の選手が多いですよね(笑)。


さて「 BORDER PROJECT ツイッター」より。
今日も外は雪化粧が残っておりますが、そんな本日、木曜ドラマ「BORDER」はクランクインを迎えました!待ちに待った、クランクインは小栗さん、1人のシーンの撮影。初日からすでにそこには石川安吾が^_^これからの撮影がすごく楽しみです♫どんどん現場情報をお伝えします。


昨日、ツイートされているので、昨日、クランクインだったのですね。
こちらもおめでとうございます!
石川安吾、凄く期待しています。キャスト、スタッフの皆さんとともに、
駆け抜けてください。


もうひとつ、おめでとう、ついでに(笑) 、
今日、2月17日は、217、ニーナということで、
我が家の愛猫、ニーナの2歳のお誕生日です!
この間は「わー」と鳴いていて、
あれ、今、「わをん」の「わ」だったよね。日本語だよねと、
「日本語話せるじゃん」と言って、それからは日本語で話すように、
言いきかせています(笑)。
この頃は「遊んで」という要求が容赦なくて(笑)、
私たちの体に手をポンとおいて、「にゃあ!」
目をまっすぐ見て、怒っているように「にゃあ!」、
なんで猫に怒られなきゃいけないのと、でもまんざらでもなく、
結局遊んであげることになっちゃいます(笑)。
可愛いニーナ、お誕生日おめでとう!