風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

カッコかわいいの原点

昨日は、まるで、ゴッホの絵の中にいるような夕焼けを見たんですが、
子供はその不思議な光景を喜んで、携帯で写真を撮っていました。
夏野苺さんのHPにも、夕焼けの写真がUPされていたので、全国的だったのかな。
台風はこちらは影響はありませんでした。皆さんのところはどうでしたか。
さて気難し屋のラーメン店のように、ときどき開店、
いえいえ、更新される小栗くんのHPですが(笑)、もうご存知かと思いますが、
あのDIARYの、バックナンバー(下の方にあります)の3をクリックしてみてください。
最初に、「カメラマン福岡諒祠さんの写真モデルのお仕事です。
〜ここで3枚だけお見せします!」のところの、
真ん中の写真が、素敵ですよ。横顔が非常に美しい。
うっすら化粧もしているでしょうか。
流線型の眉、高い鼻筋、赤い愛らしい唇。伏目がちな目、すべらかな顎のライン。
これなら、女役も?いえいえ、背が高すぎますが(笑)。
今度のモデルのお仕事もこんな感じでしょうか。
モデルさんって、ちょっと突き放した感じがいいですよね〜。
そういう小栗くんも好きです。
私は常々思っていたんですが、モデルから俳優になる方はいらっしゃいますが、
逆に俳優として出てきて、これだけ背が高くて、足が長くて、
スタイルが良くて、モデルとしても引けを取らないのは、
小栗くんくらいじゃないでしょうか(ちょっと贔屓目?笑)。
映像だと分かりにくいときがありますが、
舞台で見たとき、本当にそれこそ、少女漫画から抜け出たような、
綺麗な体型だなあって驚きましたから。
そして、下の方へいくと、
「ごくせん」の打ち上げの写真がありますね。笑顔の成宮くんとです。
金髪、三つ編み、麦わら帽子、Vサインの長い指、ウィンクしかけた?瞳。
私は小栗くんの魅力のひとつは、そのカッコかわいいところだと思うんですが、
その原点のような写真ですよね。
それから和美さんに、教えていただきました(ありがとうございます)。
8月24日発売の「LOOK at STAR」に、
「タイタス・アンドロニカス」イギリス公演の様子が載るそうですよ。