風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

お友達になりたい

今日もいい天気です。まだ暑いという言葉の方がしっくりきます。
昨日に引き続き、ほんのり家族ネタで(笑)、
実は長男より次男の方が、他の人から見ると、とっつきやすい印象なんです。
人なつっこいというか、ということで、
ここで、小栗くんが演じた役の中で、私が思うところの、
すぐお友達になれそうな人ランキング。何故か高校生編(笑)。


第1位 コーくん (Stand Up!!)
コーくんは、女の子と話すと変にカッコつけちゃうところがありますが、
お友達になったら、絆が深そうなので。
第2位 うっちー (ごくせん)
うっちーは、不良っぽいけど、話しだしたら、仲良くなれそう。
こちらも絆が深くなりそう。
第3位 工藤新一 (工藤新一への挑戦状
新一くんは、憧れのまとの感じもするんですが、根が明るそうなので、
案外、気さくな感じ。
第4位 相田航一 (ロボコン
成長したあとの、航一くんなら、ぶっきらぼうながらも話相手になってくれそう。
第5位 高城一砂 (羊のうた
一番普通の高校生なんですが、背負っているものが暗いかな。
第6位 花沢類 (花より男子
やっぱり桁違いのお金持ちだし、育った環境が違いすぎて、高嶺の花。
とっつきにくいですよね。でも思い切って話してしまえば、優しそう?
さあ、皆さん、お友達になりましょう(笑)。


昨日はフィギュアスケートを見ていて、
安藤美姫さんののびのびした力強い、素晴らしい滑りに感動しました。
スポーツ選手が復活してくると、もれなく感動してしまいます(笑)。
やはりもう一度、挑んでいく強さがいいですよね〜。
メンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」を聴きながら書いています(笑)。