風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花より男子2 第1話

朝から雨になりました。
「お気に召すまま」関連で少し、シアターコクーンの情報が分かる、
bunkamura」のHPをアンテナに入れておきました。
いろいろ参考にしてみてくださいね。
今「王様のブランチ」を見ました。
真央ちゃん、松本くん、小栗くん、松田くん、阿部くんが、生出演でしたよ。
皆さん、昨日から本当に大変ですよね。
小栗くんは白シャツに黒のネクタイ、グレーのトレンチコート。素敵です。
真央ちゃんの後ろに座っていたので、真央ちゃんが映ると、
小栗くんの胸元が映って、ネクタイは緩めだなあとか、
いつもシャツの第1ボタンは外しているなあとか、そっちばかり見てしまいました(笑)。
F4は1年前とここが変わりました(真央ちゃん視点)とか、
小栗くんは「現場に来るのが楽しそうになった」と言われていて、
前は暗かったの?という話になったんですが、
「前は舞台と重なっていたから」と真央ちゃんが言ってました。
つくし&F4、本音チェックということで、
「真央ちゃんのような女性が実はタイプだ」とう質問に対して、
F4がボタンを押すということだったんですが、「0人」でした(笑)。
小栗くんが「故障じゃない?僕、3回くらい押した」とか言ってましたが、
皆さん、ボタンの押しすぎで表示されなかった、ということになりました(笑)。
他に2、3質問があって、2話の予告が映って終わりました。
やはり仲良しな感じがとても伝わってきた、つくし&F4でした。


さて昨日、「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかSP」見ました。
このビジュアルの小栗くん、すごく好きです。
綺麗な彼ですよね。黒いスーツで細身が強調されて、
ウェーブのかかった茶色の髪がロマンチックな感じがします(笑)。
さんまさんとは、舞台「JOKER」で共演していますよね。
どうなんでしょう。それ以来なのか、分かりませんが、
「旬くん」と親しげに呼ばれていましたね。
今回の収穫は小栗くんの口から「僕、ハウルだよ」が聞けたのと、
「いくらでもなぶってください」が聞けたことですね(笑)。
違う意味でどきどきしました。
その相手の奥さんは、とてもコメディタッチな方だったので、
小栗くんもずーっと笑っていましたよね。
頬を触られるときの、スッと立った背の高さと、笑った横顔がとても可愛かったです。
小栗くん、優しいなあとか、どんなマフラーでも格好いいなあとか、
思いながら見てました。


はい、では昨日「花より男子2(リターンズ)」第1話、見ましたよ!
ストーリー的にはこれからかなあとか、2時間超はちょっと長かったですね(笑)。
でも小栗類くんは素敵でした〜。1年ぶりの再会を満喫しましたね。
では印象的なシーンを。
まず卒業式のつくしちゃんの“おめでとう”の口パク(可愛かった)を受け止める、
類くんの笑顔が優しかったです。
二人の食事のシーンは、グレーを品良く着こなして、
グラスを口元に持っていったとき、グラスも類の瞳もキラキラしていました。
オープニングはウィンクはありませんでしたが(笑)、
カラフルで、ポップで、アニメチックで、みんな漫画から抜け出たようでした。
F4の白黒のポスターが、ものすごく格好よかったです。
「花沢邸」出てきましたね。窓辺の光を背にして、足が長いなあとか、
本当に漫画に出てくるような体型だとか思って見てました。
団地の前のシーン、とても好きです。
「こわい?司にはっきり何もかも終わりって言われるの、こわい?」
とてもストレートな言葉なのに、目にすごく優しさが溢れていて、
素直に聞くことが出来ますよね。
いつも背中を押してくれる類の魅力が、静かに発揮されたいいシーンでした。
白いロングコートをさっくり着て、長身が映えました。
NYでは、つくしとの食事のシーンで、椅子を引いてくれましたね。
素敵な若い紳士だなあって思いました。
司と西門が言い争うのを、椅子に体育座り?で、
どこか甘い、でもどこか哀しい目を向けているのも、
その座り方と傍観の仕方が類らしいなあって思いました。
それからそれからやはりジュースぶくぶくシーンが、類の真骨頂でしたね。
あ、類がいる〜!って思いました(笑)。
ヴァイオリンは、弾いている曲が、私の大好きな「カノン」だったので、
すごくすごく嬉しかったんですが、もう少し、ヴァイオリンを上向きにしていただくと、
顎も上向きになって、また色っぽかったんですが(笑)。
今回も類くんは、白がよく似合ってましたね。
あのNYでのフードつきの白い長めのコートがとても素敵でした。
そうだった、類くんはふわっと花が開くように笑う人だったなあとか、
我関せずの空気が、でも類くんだとなんだか優しいなあとか、
相変わらず「牧野」って呼ぶ声が心地いいなあとか、思っていました。
来週は押し倒してましたね、必見です。
はい、今夜は「チューボーですよ」楽しみです。
怒涛の小栗ラッシュもゴールがもうすぐですね。頑張りましょう(笑)。