風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

チューボーですよ

雨、雪入り混じって、風も強く嵐のような1日です。
昨日「チューボーですよ」見ました!
とってもとっても可愛かったですね〜。小栗くん。
白シャツ、白いエプロンが細身の身体に良く似合って、
俯きがちなその顔と、睫と、微笑む口元と、綺麗な髪と、細くて長い指と。
そして今回の発見。爪がきらきら光っていて、
綺麗な薄いピンク色なんですね。花びらみたい(いいすぎ・笑)。
肌も白いし、色素が薄い子なのかな。
笑顔もたくさん見られて、話もたくさん聞けました。
「花よりどんご?」発言で、倒れこまれたところも可愛かった。
蜷川さんとの舞台のことも、きちんと紹介してくれて、嬉しいなあとか、
ボクシングは、リーチが長いから有利だなあとか、
結構強いパンチが打てそうだなあとか、思って見てました。
そしてエアヴァイオリン、素敵でした!
ヴァイオリンを顎に挟む感じも、チューニングの様子も、
目を閉じて、弓を引く手にうっとり。本当に綺麗な手ですよね〜。
花より男子2」本編の時より、素敵だったような(笑)。
スプーンに人口呼吸のところも(マウストゥマウスでしたよね・笑)、
やったあとの恥ずかしそうな笑顔も、もうなんて可愛いんでしょう。
映画「隣人13号」の一糸纏わぬ姿のお話は、
いつも面白可笑しく話しますよね〜。もう慣れました(笑)。
恋の話については、小林アナウンサーの、
「えー、振る人がいるんですか?」に激しく同意。
「男性に切り替えた?」の問いに全否定も可愛かったし、
餃子をゆで上げているときの、熱そうだなあ、みたいな瞳も可愛かったです。
今回包丁さばきは見られませんでしたが、
餡をこねる、餃子の皮をのばす、餃子をつつむ、
その都度、映る大きな手、細くて長い指が綺麗でしたね〜。
美味しいと何度もうなづきながらも、
☆2つは意外でしたが(ビールも美味しそうに飲みますね・笑)、
そうか、焼餃子が好きなんですね(笑)。
でもエプロン姿の笑顔いっぱいの、とってもとっても可愛い小栗くんでした。



さて、アンテナに入っているHPがいろいろ更新されていました。
まず「エル・ポポラッチがゆく」HPに、シーズン3の放送日が出ています。
またあのコウタくんに会えるかな。
花より男子リターンズ」HPの「おぐジュアリー」の写真もUPされましたね。
どれも素敵ですが、ジョンレノンが住んでいたダコタハウスの前の写真が好きです。
白いコートと黒い手袋が似合います。
オールナイトニッポン」HPも更新されていますね。
いよいよ明日「成人の日コンサート」に行ってきます。
それがすご〜く後ろの席なので、後ろの席なりの感想になると思いますが(笑)、
クラシックを、そしてその世界に身を置く小栗くんを、楽しんできたいと思います。
天気も悪そうだし、寒そうですが、日帰り、頑張ります(笑)。