風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

恋する名探偵

晴れていましたが、曇ってきました。
【 BBS 】にて、chacha さんが、「時計じかけのオレンジ」大阪初日の感想を、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
やはりその地方、地方の盛り上がり方がありそうですよね〜。
本当に、最後まで無事に、役者さんたちも楽しんで演じられることを祈っています。


og さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
実写版コナン、工藤新一役は、小栗くんから溝端くんへバトンタッチ。

【 名探偵コナン アニメ15周年記念で実写ドラマ 】

小栗くんの工藤新一、好きでした〜。
第1弾は、「タイタス・アンドロニカス」イギリス公演すぐ後で、
まだ色が抜けてなくて、初主演ドラマでした。
第2弾は、あの怒涛の2007年、「カリギュラ」の前に撮っていましたね。
原作者の方が推薦してくださっただけあって、
キザな感じが新一らしくて、キザなキャラクターを嫌味なく演じるのは、
小栗くんの右に出るものはないと思います(花沢類しかり・笑)。
そして何が凄いって、オープニングで、アニメから実写になるところが、
あったのですが、足の長さがそのままだったんですよね〜。
本当に、漫画を地で行くスタイルの良さだと思います。
「すごく大人ですごく子供で、超自信満々で、
メチャメチャ格好つけるけど、シャイ」〜な工藤新一、
よく似合っていましたよね。素敵な恋する名探偵でした。制服姿も綺麗でした。
私は第2弾の新一くんの方が色っぽくて好きです(笑)。
でももう高校生役はいいかな(笑)。舞台では少年アレックスを演じていますが、
ドラマでは、もう獣医さんを演じてしまったので、
大学生役くらいなら、観てみたいなあと思います。
そうそう、蘭ちゃん役も変わったんですよね。
そう考えると、なんとなくですが、私は「花より男子」も、
いつかリメイクされるような気がするのですが。
でも真央ちゃん、松本くん、小栗くん、松田くん、阿部くんの、
つくしとF4 は、なかなか最強だったので、
特に小栗くんの花沢類は秀逸でしたから(ファンの欲目・笑)、
2代目のつくしとF4 のお手並み拝見(上から目線・笑)かな。
でもやっぱりまだ「花より男子」のリメイクはないかな〜。