風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

優しいオルゴールの音色のように

今日は暖かい日になりました。
昨日の類くんを見て、類くんはその口調もいいですよね。
「そっかそっか」とか、いつもの「ま〜きのっ」も、
小栗くんはその声も優しいので、いいなあって思います。
やっぱり類の一番の魅力は優しさですよね。
小栗くんは、ラジオで、類はむちゃくちゃ作ってますって言ってましたが、
でも小栗くんにも共通するところが、ありますよね。
こうベタベタしない優しさというか、サラッとしていて、
でも甘く切ない優しさ。
まるでオルゴールの音色のような優しさだなあって思いました。
気がつくと、いつのまにか聴こえてきて、
さりげなく包み込むように、心安らぐ美しい音色。
ときどきネジを巻いてねって可愛いところもあって、
だんだん耳を澄ませて、聴こうとしてしまうような、
身をゆだねていると、優しく髪を梳いてくれるような、
そして本当のことはいつも分かってくれてて、
そのオルゴールの音色は透きとおるように、
そしてふわっとしていて、何故か懐かしい音色。
ずっとその優しいオルゴールの音色が聴こえていますように。
そのオルゴール、大切に大切にしたいです。