風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

声のお仕事

晴れていますが、風が冷たいです。
「シネマスクエア vol.11」買ってきました。
小栗くんと小出くんとの対談。写真は目がですね。1ミリも花沢類が入ってません(笑)。
ウェーブのかかった茶色の髪を、無造作に流しています。
小出くんの小栗くん評が、ちょっと素敵。
香川さんのプロフェッショナルぶりに、二人で感心していました。
そして今日、いいともに、山口紗弥加さんが出てましたけど、
小栗くんからお花がきてましたよ。「ハングリーキッド」つながり?かな。
さてBBSにて教えていただきました(ありがとうございます)。
湾岸ミッドナイト」の制作発表記者会見が、22日に行なわれるそうです。
その出演者の中に小栗くんの名前があるようです。
これはアニメかな?となると声優さん?
詳しいことは分かりませんが、そのあたり、気をつけてみてくださいね(曖昧・笑)。
声優さんといえば、映画「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」の、
ハイデリヒがありましたよね。それから「獣王星」のサード。
「成人の日コンサート」も語りでしたね。とっても素敵でした。
オールナイトニッポン」も声のお仕事になるのかな。
一度ナレーションをやってほしいんですけど。詩的な文章を読んでほしいです。
そうそう、「タイタス・アンドロニカス」公演中に、
シェイクスピアのお誕生日に寄せて、
シェイクスピアソネット」を読んだこともありましたよね。
そして前の話になりますが、
映画「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」の、
アフレコ記者会見の模様(2005年6月9日付)が動画で見られます。
下の方の「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 記者会見の模様」
「ナローバンド」「ブロードバンド」のところです。
ちょっと音声が聞き取りにくいときがあるんですが(私のPCだけ?笑)、
お兄さん(了さん)の言葉を聞いているときの、小栗くんの表情がとっても可愛いです。
小栗くん、花嫁さんの綿ぼうしみたいの、被っています(笑)。
http://animenews.blog4.fc2.com/blog-date-20050609.html