風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

その時を生きて、色褪せていない

小雨が降っています。
かんちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
映画「キサラギ」のHPに、大きく、6月16日(土)ロードショーって、
書いてありました。地方の映画館は、いろいろな日付になってますね。
もうすぐですよね。楽しみですね!
そしてsaco.chi さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
オールナイトニッポン」HPに、第18回の写真がUPされました。
そして第17回の写真もUPされています。
こちらは4枚。この辻井さんと、出口さんに挟まれて、笑っている写真が、
とっても可愛いですよね!
あの「特報」の滝谷とは思えません(笑)。
それから本当にホテルのベッドで、資料を広げて、放送していたんですね。
すごいです。臨場感、溢れる写真ですよね。
辻井さんは、あの辻井さんのブログの写真とは違って、
いい人オーラ全開の感じで、出口さんもいい方の雰囲気が、
写真からも伝わってきますよね。
映画はいろんな分野のスペシャリストの方々が集まっているんだなあって思います。
小栗くんの、スタッフさんたちと一緒の写真が、いつも好きです。
前に「工藤新一への挑戦状」のとき、そのHPにも、
たくさん写真がUPされていましたが、その中にも、
スタッフさんとの写真があって、その笑顔が印象に残っています。
スタッフさんもとても嬉しそうだし、小栗くんも嬉しそうですよね。
関係がよく分かりますよね。
その辻井さんのブログにも、少し、小栗くんのことが書かれていました。こちら。
http://blog.livedoor.jp/g_tsujimon/
この小栗くんと監督さんの状態は、関西ロケが大変だったからかな?(笑)


その「クローズ」ですが、本当に何回も見てしまいますよね。特報。
あの後姿から入って、スピード感ある乱闘シーン、
そして最後、髪をかきあげるシーンを見ると、
もう1回、見ようって思ってしまいます(笑)。
すごく惹き込まれてしまうんですが、何故でしょう。
色っぽいんですよね。男っぽくて、でもいかにもっていう男っぽさじゃなくて、
美しく、凄みもあって、唯一無二の感じがある。
どこにもいない滝谷が、ここにいる!みたいな。
小栗くんの凄いところは、いろいろなキャラクターを演じていますが、
ひとつとして重なってなくて、
いつもその役が、その時を生きて、色褪せていない感じがすることだと思います。