風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

心地よい柔らかい声で、励まされます

雨が降ったり止んだりしています。
BBSにて教えていただきました(ありがとうございます)。
リポビタンファインの記者発表会の様子が記事になっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000009-oric-ent
http://www.oricon.co.jp/news/life/45016/
お姉ちゃんっていう言い方が可愛いですね。
今日、「めざましテレビ」で少し、取り上げられていました。
寺尾さん、夏木さん中心でしたが(笑)。あのTVCMの「父母篇」が流れていましたよ。
それにしても、あのHPの素晴らしいこと!
会社がそれだけ押している商品ということですよね。
小栗くんは、まず、TVCMの「父母篇」は、最後の驚いた顔が可愛いなあとか、
姉弟篇」は、ファインの飲み方が色っぽい?なあとか(笑)、
そして「Web 限定ムービー」がいいですよね〜。
あのキャラクターが、なんとなくよく似合っているというか、
それほど熱くなく、でも前向きで、末っ子らしく、甘い感じもあって、
夏木さんの「母篇」も見たんですが、
「息子に対しては、甘やかしすぎたかな、50点」と自分を採点している台詞が、
出てきて、そんな感じの息子だなあって思いました。
Yシャツにエプロン姿も可愛くて、私としては、
慣れない試食係さんも好きなんですが(笑)、
もちろん元気な試食係さんもいいんですけどね。
あんなお兄さんが試食係になったら、行列できそうですよね。
小栗くんが電話をしているシーンも好きです。横顔が綺麗だなあとか、
工藤新一くんでもありましたが、惹かれるのはあの長い指のせいかな(笑)。
いつもながら、ナレーションの声が、心地よい柔らかい声でしたね。
小栗くんの声は、本当に耳に優しく入ってきて癒されます。
「ああ、休みてぇ〜」という声が流れて、立ち上がるところも好きです。
さあ、そしてなんといっても「はげましクラブ」での小栗くんが、すごいですね〜。
昨日のコメント欄で、norikoさんが教えてくださいましたが(ありがとうございます)、
21パターンあるそうですよ。まだ全て見ていませんが、
もうこれは励ますというより、もっと踏み込んでいませんか(笑)。
その映像が、何か言おうとして、ふっと動き出すところで、
もうドキドキしてしまいます(笑)。
ファンサービスとしかいいようがないですよね(笑)。
それもこれから言ってほしい言葉も募集するみたいですから、
継続的なCM活動ですね。「はげましカレンダー」も昨日のところは声が聞けましたが、
これは毎日ではないのかな。小栗くん大変です(笑)。
でも冷静に考えると、あれだけのパターンを、同じような感じではなく、
思いを込めて言うのは、ちょっとしたお芝居の稽古みたいですよね。
だから演技力のある小栗くんを選んだのかなあって、思ってみたり(笑)。
あまりこういうドリンクは飲んだことがないのですが、
飲んでみようかなあって、まんまと術中に嵌る気がしている今日この頃です(笑)。