風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

いい仲間に恵まれて

よく晴れました。
norikoさんに教えていただきました(ありがとうございます)。
キサラギ」初日舞台挨拶の様子を放送した「ズームインスーパー」
その動画が見られます。
http://moviecaster.net/search/?search=%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%AE&page=1&index=0
バスから降りて歩いてくるところから格好いいなあとか、
お洋服をお脱ぎになられるところは、早送りではなく、見たかったなあとか(笑)、
かいがいしい香川さんが見られてよかったなあとか、
ユースケさん、塚地さんと三人で話しているところも、
なんとなく色っぽいなあとか、思って見てました。
そしてしあわせ気分さんから、教えていただきました(ありがとうございます)。
「Movie Walker」で、「キサラギ」が、
「見てよかった!TOP10」の第1位に選ばれていました。
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/title/mo4952.html
評価が高くて嬉しいですよね〜。
たくさんの方に観ていただきたいですよね。


先日、コメント欄で、アキさんが、成宮くんのマネージャーさんの日記を、
紹介してくださいました(ありがとうございます)。
「お気に召すまま」の舞台は、今回、傾斜になっていて、
お客様に見えやすくなるようにという蜷川さんの演出があり、
演者の方々は足を踏ん張らなくてはいけなくて、かなりハードだそうです。
そしてメールにて教えていただいたのですが(ありがとうございます)、
そのマネージャーさんの日記、「いいとも」のときのことが書かれていたそうで、
あの電話での噛み合ってない会話のこと(笑)。
そしてその放送終了後に、小栗くんが成宮くんへ電話をかけてきてくれたこと。
電話の切り際に、成宮くんが、
「ゆっくり寝ながら(稽古に)来なよ!」と声をかけたそうで、
今回、ドラマの撮影と舞台の稽古をかけもちしている、
小栗くんの体を誰よりも心配しているのかもしれません。と書かれていたそうです。
「ズームイン」の動画を見たとき、思ったんですが、ちょっと痩せたでしょうか。
でもそうやって一番身近な人が、気遣ってくれて嬉しいですよね。
なにしろ二人は、オーランドーとロザリンドですから(笑)。
大変なのがよく分かっているからこその言葉ですよね。
本当に身体に気をつけてほしいです。
今回、舞台装置も、随分違うようですし、いい稽古をして、
どうか全公演、無事にやり遂げられますように。
二人は、稽古が終わってからも、自主稽古に励んでいるそうですよ。
そんな二人は楽しそうで生き生きとしているそうです。
こうやって「お気に召すまま」でもいい仲間に恵まれているようなので、
また夢のような素敵な舞台をきっと魅せてくれると思います。
楽しみにしたいですね。