風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

その髪を、頬を、伝う雨の滴

雨が降りそうなんですが、降っていません。
今日は「レプリークBis」が発売日なんですが、
ネットで頼んだので、また届いていません。早く見てみてたいです。
先日放送された「やりすぎコージー」の内容を、昨日のコメント欄で、
cannaさん、しあわせ気分さん、ゆっきーさんが教えてくださいました。
ありがとうございます。こちらは約1ヶ月後なので、楽しみに待ちたいと思います。
そしてまめねこさんが教えてくださいました(ありがとうございます)。
その写真が少し見られるのがこちら。予告のところです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/
りー坊さんに教えていただきました(ありがとうございます)。
「telepal f」によると、7月7日(土)に「花より男子」チームによる、
「フレンドパーク」が再放送される予定になっています。
ただ雑誌が首都圏版なので、全国で放送されるといいですね。
見逃した方、見られるといいですよね。
今夜、スマスマに、堀北真希ちゃんと上川隆也さんが出演されます。
花ざかりの君たちへ」関連ですよね。そのお話、出るかな。


さて梅雨時ということで(笑)、昨日のコメント欄で、ぐりさんとのやりとりでも、
少し話題に上ったんですが、小栗くんの雨のシーン。私も好きです。
いくつか思い出すままに。
花より男子」パート1の第3話。
雨の中、駆け出して、追いつかれた静に、フランス行きを告げられるシーン。
黒いフード付きの上着、雨にぐっしょり濡れて、
静の言葉を聞く類の、驚く瞳、諦める瞳、哀しい瞳。
そしてあとからあとから、その髪を、頬を、首筋を伝う雨の滴。
綺麗で切ない類でした。
花より男子リターンズ」の第9話。
ヴァイオリンをふとやめて、司とつくしのこれからを暗示するように降り出した雨を、
ガラス越しに見上げるシーン。
ガラスに伝う雨の滴、重なる類の横顔が優しく憂いに満ちていました。
ハーケンクロイツの翼」特典映像。
容赦なく降り注ぐ雨の滴。仔犬のように震えている彼の、
その髪に、睫毛に、白い肌に水滴が滑り落ちて、とてもとても綺麗でした。
雨の降り方としては、嵐までいくとちょっと、適当な降り方がいいですね(笑)。
そして夕方から降り出して、夜の雨もいいです。傘をさして佇む姿も好きです。
だいたい切ないシーンに使われることが多いですよね。
どこかロマンチックな感じもするし、
いい男は雨に濡れなければいけないと思っているので、
水も滴るいい男ということで(笑)。
佐野くんは雨に濡れてくれるかな。