風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

はねるのトびら オールナイトニッポン第24回

蒸し暑いですね。
チサティさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「LOOK at STAR!8月号」「お気に召すまま」の稽古風景が載っているそうです。
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
週刊テレビガイド(山口達也君表紙)で「花ざかりの君たちへ」のページが2ページ。
月刊テレビジョン(KinKi Kids表紙)では、色んなタレントさんからのプレゼントがあって、
その中に小栗くんからのキャップのプレゼントがあったそうですよ。
見てみてくださいね。
BBSにて、ヤマリンさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花ざかりの君たちへ」のHPで、オープニング曲は、オレンジレンジの新曲、
イケナイ太陽」に決まったこと、そして、インタビュ−のコーナーでは、
佐野役、小栗くんが答えているそうです。見てみてくださいね。


昨日「はねるのトびら」見ました。
小栗くんはずっと笑ってましたね。そしてなかなかの目利きさんでした(笑)。
黒いジャージでも、スタイルの良さが分かるなあとか、
真希ちゃんに話しかける言葉が優しいなあとか、
手のアップになるといつもながら長い指だなあとか、
その真希ちゃんはたくさん払っていましたね(笑)。
「リアクション出来ないんです」とか、素直で可愛い子だなあって思いました。
ちょっぴり天然?小栗くんもちょっぴり天然さんなので、
ふたりの間におっとりした時間が流れていました(笑)。
塚地さんたちの女装が違和感なくて(笑)、
穏やかなバラエティ番組なんだなあって、思いながら見てました。


オールナイトニッポン」第24回、聞きました。
近況は、いろんなところのシャワールームに入っているそうで、
というのも、小栗くん曰く、人生初の忙しさを体験していて、
寝る時間は車の移動だけしかないそうです。
大丈夫でしょうか。心配ですよね。
私個人としては、もう番宣は出なくていいと思うんですが、
出てくれたらくれたで、嬉しいんですが、もうなんだかハラハラしてしまいます。
どうかどうか身体に気をつけてほしいです。
他には「はねるのトびら」がらみで、100円ショップにはよく行く話。
地方などに行くと重宝する。
虻川さんから渡されたメールアドレスは、いろいろ考えた挙句、
塚地さんに相談したところ、
「あのままで大丈夫よ」ということだそうで、あのままだそうです。
ちゃんと相談するところが、真面目だし、可愛いですよね。
そして今回のゲスト、やべきょうすけさん、高橋努さんの登場。
「めんどくさいのが来ちゃったなあ」と言いつつ、小栗くん、とっても嬉しそう。
やべさんと出会ったときの話。小栗くんについて、
やたら背が高い二枚目だという第一印象。
クラブへ行ったそうで、やべさんはそこの女の子と話がしたくてしたくて、
でも小栗くんはやべさんと話をしに来たんだからと、初めて会って、話がしたいのに、
今、女の子と話すのは無益だって、そこまで言われて、
男気があるなあって思ったこと。
メールアドレスを交換しようとしたら、
小栗くんから、電話で声聞いて話しましょうよと言われて、
メールアドレスを交換しなかったのに、後でなかなか連絡がとれなかったら、
メールにしようって俺の方がいいたいと言われて、唖然とした話(笑)。
高橋さんとは、「間違いの喜劇」のとき、その役の中で自分は一番下だったのに、
「高橋さんっておいつくなんですか」と主演の小栗くんが話しかけてきてくれた。
人見知りな二人は、顔を見合わせて苦笑いだった話。
そしてまたまた来ました「小栗旬を面白くするコーナー」
今回はサイコロトークという案が出て、採用になりましたよ。
三人で、サイコロを振って話していました。六面あるので、
「初恋の話」「危機一髪」「泣いた話」「つまらない話」
「ちょっぴりHな話」「めちゃめちゃ笑った話」この六つ。
とっても盛り上がってました。やべさんは噺家さんのようだし、
高橋さんは人柄がとても良さそうで、他の二人にいじられていたり。
出てきた話としては、ニッポン放送のスタッフに、
リンちゃんという美人なスタッフさんがいること。
花ざかりの君たちへ」地方ロケで、お店がなかなか開いてなくて、
小栗くん、真希ちゃん、生田くん、城田くんで食堂に並んだ話。
好きな子には上手く喋れない話。
健全な24歳男子としては、
ちょっぴりHなことを考えてないとそれこそ不健全な話(笑)。
それに繋げて、思春期の男の子の、
それらしい雑誌に関しての興味についての話(これは三人物凄く賛同してました・笑)。
笑い合って、とってもハイテンションな賑やかな感じで、
気心の知れた三人なので、あの「クローズ」のときの、
レモンサワーの会のようになってしまったと言っていました。
他には伝説の不良エピソード、あれこれ。
「クローズ」で共演してみて、お互い意外な一面は?というメールに対して、
高橋さんがいつもダウニー(アメリカ製品の柔軟剤)の匂いがすること。
それから敏感肌(笑)。
高橋さんは、小栗くんが一人暮らしのときに、おんなじ布団で寝たことあるとか、
やべさん曰く、小栗くんは、引っ張るだけの力を持っている、
本当に気を使っているなというのが、すごく分かる、
現場中も現場後も、ということでした。
二人のブログの話から、小栗くんは公式HPのDiaryを、出来たら、
なるべくもう少しいいペースで更新していきたいそうですよ。
小栗くん、二人が来てくれて、とっても楽しそうでした。
元気をもらえたんじゃないかな。よかったね。
「そんな感じでね。本日も終わっていくわけですけども。
さ、このまま話していたいですが、あっという間にまた今日も、
2時間経ちました。さあ、皆さん、明日も素晴らしい日を迎えてください。
今夜はこの辺で。いい夜明けをお迎えください。小栗旬でした。バイバイ」
「小栗」のあとの「旬」までにすこし間があって、また改まった感じで、
これからすぐ次の仕事に向かうのかなあって思うと、
なんだかどうか元気で、身体に気をつけて頑張ってね!って、
祈るような気持ちでした。