風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花ざかりの君たちへ DVD-BOX 前編

とても寒い日になりました。
さあ、いよいよ明日「ボンビーメン」ですね。まずはズームインからでしょうか。
いろいろとわくわく、ドキドキもします(笑)。
HPも充実してきました。楽しみに待ちましょう。
Makikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
山田優ちゃんのブログ、13日のところに、小栗くんが優ちゃんにあげた、
「うさる」ちゃんというぬいぐるみが映っています。
http://yamada-yu.ameblo.jp/
これ、可愛いですね。よく気がつく子です(笑)。
オールナイトニッポン」でも言っていましたが、とにかく現場がいい雰囲気で、
そういう感じはドラマにも出ると思うので、期待大ですね。
さて今日は先日届いた「花ざかりの君たちへ」DVD-BOX 前編について、
書こうと思います。
これは、特典映像というより、特典品、パッケージ、紙質が豪華に出来ています。
まずなんといっても「ネクタイ」(笑)。
本物の桜咲学園のネクタイが入っていました。奇抜なデザインではないので、
息子たちに、普通に締めさせてもわからないかなって思いますが、
裏のタグに、「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 桜咲学園」と、
入っています(笑)。
次にパッケージが、とてもしっかりした箱で、白地にキラキラしています。
そしてあのポスターになった全員揃った写真が写っています。
DISCは、1話〜6話入ったものが3枚。特典映像のDISCが1枚。
しっかりした絵本のようになっていて、そのページごとの写真に組み込まれるように、
ピクチャーDISCが入っています。2枚目が、佐野のピクチャーDISCになっています。
とても綺麗な作りですよ。
「IKEMEN ♂ PHOTO BOOK」は、紙質がツルツルしていて、
これも写真はとても綺麗です。
それでは、その内容を書きたいと思いますので、読みたい方だけお願いします。


















花ざかりの君たちへ」DVD-BOX 前編


「IKEMEN ♂ PHOTO BOOK」
見たことのある写真ばかりかなと思っていたら、そうでもない写真もありました。
私のお気に入りは、ベンチに、佐野、瑞稀、中津が座っていて、
瑞稀が口をすぼめているところへ、ふたりが両方から瑞稀のほっぺを、
人差し指で、ぐにゅってやっているところ。小栗くん、生田くん、楽しそうです(笑)。
三人のくっつき加減が、仲良しなんだなあっていう感じ。
こんなこと、いつもやっていたんだなあという空気が漂っています(笑)。
他には、チアボーイ?に混じって写っている佐野。
関目に寄りかかっていてのピースした笑顔、その寄りかかられている岡田くんの、
弾けすぎている笑顔も可愛いです。
そして裕次郎、可愛いなあとか、瑞稀をおんぶしているところの、
佐野の瞳が切ないなあとか、最後のページは、教室で、みんなでわーって感じで、
写っていて、卒業アルバムみたいです。


「特典映像」
ノンクレジットタイトルバック・・・#1〜#6
ポスター撮影・・・約3分
制作発表・・・約11分
ラソン大会メイキング・・・約3分
花ざかりの君たちへ 直前スペシャル・・・約21分


まずメニューが「桜スポ」で新聞のような画面になっていて、ちょっと楽しいです。
「ポスター撮影」は、「イケナイ太陽」がバックに流れていて、
パッパッと画面が変わる感じで、白シャツのみんな、格好よく映っています。
「制作発表」はあのHPの動画にあったものと同じような感じで、
モデルのようにみんなが出てくるところは、英語で紹介が入っています。
それから真希ちゃん、小栗くん、生田くん、紺野さん、上川さんの挨拶があって、
あの生田くんと12回くらいキスした話も入っています(笑)。
「マラソン大会メイキング」は小栗くんは映っていません。
花ざかりの君たちへ 直前スペシャル」はTVで放送されたものですね。


今回のDVD-BOXは、やはりネクタイでしたね(笑)。
でも本編も、「花ざかりの君たちへ」は、映像がとても綺麗で、
絵の具を今、水で溶かしたような水色と緑色が印象的だったのですが、
綺麗な画面で見られて嬉しかったです。