風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

東洋の魔女のジャージ

毎日暑いですね。高校野球を見ながら書いています。
由貴さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
静岡地区の皆さん、「24時間テレビSPドラマ ユウキ」の再放送は、
12日(日)だそうです。気をつけてくださいね。
ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
9日に、「お気に召すまま」の舞台を観に行かれたやべさん。
ブログにそのときの様子が書かれています。のれんがいいですよね。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
高橋努さんのブログに小栗くんの写真があります。座り方も格好いい滝谷くんです。
http://tsutomu-shibu8.at.webry.info/
ゆいさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「リポビタンファイン」のHPで、オリジナルDVD、
はげましメッセージ、イラストの色紙プレゼントの応募が始まりました。
色紙には、名前を入れてもらえるみたいですね。アンケートは結構細かいです(笑)。
それにも増して、重大なことが・・・。
私はまだ「リポビタンファイン」を飲んだことがありません(笑)。
あまり栄養ドリンクとか飲まないので、飲んでからでないと、
アンケートに答えられませんね。まずは飲むことが先決です(笑)。


たかこさん、ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
生田くんのブログからの情報です。
花ざかりの君たちへ」の原作に芦屋、佐野、中津、南寮長が、
服飾ブランドのモデルをするエピソードがあるそうで、
それがドラマでも使われるらしく、その際の媒体がananなんだそうです。
今週号は役者本人の血液型の話題で掲載されていましたが、
ドラマ後半で芦屋たちがモデルをしたananが
そのまま発売されるという企画らしいです。
それは楽しみですよね!
ということで、本屋さんで「anan」買ってきました。
そのとおり、小栗くん、生田くん、真希ちゃん、水嶋くんの4人の、
血液型の話題で、カラー2ページ。
ちょうど、小栗くん(O型) 生田くん(A型) 真希ちゃん(B型)
水嶋くん(AB型)にわかれていて、面白い対談でした。
当たる当たらないにかかわらず、血液型の話は面白いですよね。
私はA型で、今まで好きになった歌手、俳優さん、スポーツ選手に、
確かO型はいなくて、小栗くんがO型だったのが、そうなんだ〜って思いました(笑)。
長男がO型なんですけど、長男から相談を持ちかけられて、
一生懸命相談にのってあげて、こっちが真剣に考えているのに、
本人は話したら、すっきりしてもう忘れていたりします(長男だけ?笑)。
写真は私が好きなタイプの写真で、小栗くんのこんな雰囲気、好きです。
長い袖から手が出てませんけど(笑)。
真希ちゃんが男の子っぽく写っているので、ちょっぴりアンニュイな感じで、
格好いい男の子4人、という写真になっています。


それから「acteur No.8」買ってきました。
小栗旬報」でカラー2ページ。
夏野苺さんの写真。あの「東洋の魔女」のジャージを着た小栗くん。
しっかり俯いている写真も好きですが、クニャってソファーに寝転んでいる、
笑いながらもお疲れな感じの写真もなんだか好きです(笑)。
一番疲れがたまっていたときの取材だったんですね。
いつもの色紙の小さく書かれた言葉にも注目です。
でも真っ直ぐみつめる真剣な瞳と、前向きな言葉で、締めくくられています。
この「acteur」には、成宮くんのロングインタビュー(木俣冬さんの記事です)も、
掲載されていて、読み応えがありました。
成宮くんの様式的な演技に対して、小栗くんの感情を大事にしたナチュラルなお芝居、
成宮くんがそれに対して、交わろうとするように考えていくところが興味深かったです。