風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

緑のフィールド、白いジャージ姿

朝方、雨が降っていましたが、晴れてきました。
昨日は高校野球の決勝戦に感動しました。
ドラマチックでしたよね〜。両校へ拍手を送りたいです。
その昨日に引き続きチサティさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やはり昨日に引き続き、小栗くん、もう1冊、写真集が出ます(笑)。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜メイキングブック」
こちらで少し詳細がわかります。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3417470/s/
9月中旬発売と書いてあるので、この本が一番早いでしょうか。
これで9、10月で、4冊出るということですね。はい、はい(笑)。
この「花ざかりの君たちへ〜メイキングブック」も楽しみですね。
数々のキスシーンのメイキング(笑)、
佐野の走り高跳びの練習風景とか、見てみたいです。


本屋さんへ行ってきました。
「TVガイド」
表紙と、カラー2ページで、小栗くん、真希ちゃん、生田くんの対談。制服姿でした。
「ポポロ 10月号」
花ざかりの君たちへ」でカラー2ページ。いろんなカットが細かく載っていました。
「女性セブン」
白黒3ページ。花ざかりのメンバーが32人、細かく紹介されていました。
JUNON 10月号」
この本だけ買ってきました(笑)。小栗くんのページがカラー3ページ。
これは本人のインタビューはないのですが、
共演者の真希ちゃん、山本くん、溝端くん、水嶋くん、岡田くん、弟役の大東くん、
花屋敷ひばり役の岩佐さん、梅田先生役の上川さんが、
小栗くんをいろんな角度から語ってくれていて、興味深いです。
真希ちゃんはもう仲良しの感じが伝わってくるし、
大東くんは「クローズZERO」で、岩佐さんは「工藤新一への挑戦状」ですでに、
共演しているので、さらによく分かっている感じで、
岡田くんはいじられている様子が目に浮かぶようで(笑)、
いろんな人の言葉から、小栗くんの気遣いとか、フォローの仕方、
小栗くんの凄さについてとか、現場での小栗くんの位置が分かってきます。
そしてコメント欄で春さんも仰っていましたが、上川さんの言葉がとても嬉しいです。
「役者同士としての手応え、頼もしさを毎シーンごとに感じています」から始まって、
舞台公演と並行しての撮影にもかかわらず、それを微塵も感じさせないこと。
第3話でのセリフを取り上げて、佐野の裏の気持ちもしっかり伝わってきて、
17歳の佐野を24歳の彼が演じることによって厚みや深みが出てくる等、
言ってくださって、こういう方が側にいてくれて、
小栗くんにとってもよかったなあって思いました。
それから3寮長の対談があったり、真希ちゃんのインタビューがあったり、
花ざかりの君たちへ」のツボ2として、カラー4ページ。こまごま載っています(笑)。
いつもの取材秘話にも風を止めた話(笑)が載っています。
写真はジャージ姿の佐野。陸上選手の雰囲気です。
私はときどき思うんですが、たとえば教育テレビかどこかで、
「全国高校走り高跳び選手権」とかを地味に放送していて、
この佐野泉くんが跳ぶところを偶然見たら、
あまりの格好良さに、すぐ「佐野泉」ってネット検索してますよね(笑)。
そのくらい高跳びのシーンは、普通に格好良くて、
助走に入るところから、陸上選手の雰囲気が出てるなあって思います。
また佐野の走り高跳びのシーンが見たいですね。
緑のフィールド、白いジャージがよく似合っている小栗くんの写真でした。