風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第30回 

連日、猛暑が続いていますね。
皆さん、お元気でしょうか。
少し留守にしましたが、帰って参りました(笑)。
そしてその間に続々と新しい情報が入りましたね〜。目がまわりそうです(笑)。
BBSもたくさん利用していただけて、嬉しいです。
ではその皆さんの情報を頼りに、もうご存知だとは思いますが、
私の心の整理のために(笑)、ちょっと書き出していきますね。


☆米ハリウッドアニメ映画「サーフズ・アップ」(12月15日公開)声優、主役ゴディ役。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070816-OHT1T00088.htm
随分前から情報はいただいていたのですが、正式発表になりました。
こちらで予告が見られます。
http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/index.html
試写会もあります。
http://www.warnermycal.com/event/surfsup/index.html
とても綺麗な映像ですよね。 面白そうな映画です。これは家族で見に行けそうです。
ほのじさん、hikaruさん、minharuno さん、panton さんから教えていただきました。
ありがとうございました。


☆舞台「カリギュラ」の写真、インタビュー。
http://www.bunkamura.co.jp/shosai/topics_co_070817s.html
bunkamura HP」の記事ですね。
“24歳で手にするタイトルロールも、決して早過ぎることはない”
そうなんですよね。タイトルロールなんですよね〜。写真もドキドキします。
カリギュラ」に関しては、何を読んでも、期待は膨らむばかりです。
☆「Weeklyぴあ 8/23号」(関東版)に、「カリギュラ」の記事。
小栗くんの写真とインタビューで、カラー2ページ。
タイトル「小栗旬 残忍なたくらみ」 とても素敵な記事と写真だそうです。
ただ関東版のみに載っているようです。気をつけてください。
マリさん、soraraさん、cannaさん、aquaさんから教えていただきました。
ありがとうございました。


☆「お気に召すまま」メンバーの寄せ書き。小栗くんから鋼太郎さんへののれん。
「お気に召すまま」で振り付けを担当されたうらんさんのブログの、
8月9日に「お気に召すまま」メンバーからの寄せ書きの記事。
8月2日に、小栗くんから鋼太郎さんへプレゼントされた楽屋のれんの写真と、
ジャージを着た後姿の小栗くん。
http://blog.livedoor.jp/revodance/archives/2007-08.html
のれんの、・・・よりの絵が可愛いですよね(笑)。
minharuno さんから教えていただきました。ありがとうございました。


☆「キサラギ」が「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」のファン大賞、
第2次選考(4〜7月公開分)で、邦画部門1位。
http://www6.nikkansports.com/entertainment/ns-cinema/2007/fun/result-fun02.html
これで決戦投票に回る権利を得たということですね。
とにかくなみいる強敵の中、1位は嬉しいですね。
「男性からの支持を受けた」ところは本当に嬉しいです。
cannaさんから教えていただきました。ありがとうございました。


☆「クローズZERO」公式ブログスタート。
http://ameblo.jp/crows-zero/
「前売り券発売劇場一覧」も掲載されていて、
公開する劇場が多くて嬉しいです。私も近くの映画館で見られます。
よかったです!(笑)。
izumi さん、cannaさんから教えていただきました。ありがとうございました。


☆「花より男子」映画化、「花より男子〜ファイナル〜」
今、ドラマを映画化するものが多いので、
きそうかな〜と思っていたら、きましたね〜(笑)。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007081800.html
小栗くんのコメントも彼らしい感じですが(笑)、
舞台が終わってからの撮影だし、きっと最後の類だと思うので、
有終の美を飾っていただきましょう(笑)。
花より男子2」のHPに、映画化を取り上げる番組がUPされていました。
見てみてくださいね。
ミオさん、ほのじさん、山りんさん、ナチさん、 panton さんから教えていただきました。
ありがとうございました。


☆「おきに召すまま」静岡公演、今日が楽日。
「お気に召すまま」静岡公演が始まって、皆さんから感想もいただきました。
ありがとうございました。静岡のアーデンの森も美しく存在しているようですね。
今日がもう楽日。静岡の皆さんにも、幸せが届きますように。


☆「オールナイトニッポン」ランキング、小栗くんが第1位。
1位は初めて?でしょうか。嬉しいですね。
ラジオも小栗くんに欠かせないものになりましたよね。
朱里さんに教えていただきました。ありがとうございました。


その「オールナイトニッポン」第30回、聞きました。
遅ればせながら、簡単なレポートになってしまいますが、書きたいと思います。
とっても元気な放送でしたよ!
東京の嫁と再会した話。
そして先週のオフの話をもう少し詳しくということで、「海遊館」に行った話。
成宮くんのマネージャーさんと小栗くんのマネージャーさんが行くということで、
便乗したそうです。水族館、とっても好きそうでした(笑)。
「すっごい目張りの入った亀とかがいて、すっごい二枚目の顔してんの。亀。
目のまわり真っ黒で、もう、私、二枚目!みたいな空気で泳いでいる亀がいて、
そいつも激写してきたんですけどね。そんな感じであのう、
僕ね。とにかく鮫が好きなんですよ。だからあのう、ジンベイザメ
やっぱり見たくて、ジンベイザメ、スゴイっすね。デカイっすね。
海遊館のど真ん中にある水槽って、すごいのね。なんかこう、
だんだん上からずーっと降りてくるんですよ。そのまわりを円形に、
ぐるぐるぐるぐる。そうすると地上界にいる魚と、地上界って言っても水面だけど、
水の中だけど、上の方からだんだん下に降りていくと、下の方ではさ。
ぐったりした鮫とかがさ。俺、もう今日めんどくせぇから動かねぇよ、みたいな、
顔していたりして、あれはすっごい面白かったですね」
二枚目の亀とか、めんどくせぇ鮫とかの表現がとても可愛かったです。
こういう表現をする人は、動物好きですね。保証します(笑)。
他に、にせジョニーデップの気ぐるみを着たお兄さんと写真を撮った話。
後で、小栗くんのブログに写真がUPされていました(笑)。
洋さんと見に行った映画「消えた天使」の内容が重かった話。
今回の放送は、夏休みのせい?で初めて聞いてくれる人が多かったみたいです。
メールもたくさん来たそうで、たくさん読んでくれました。
男の子からのメールも多かったです。
「今、これが壊れると困るっていうものありますか?」という問いに、
「俺の身体。身体壊れたら、ちょっとね。困りますね。
まあ、ちょっと前までね。壊れる一歩手前だったんですけども。
今、そっからフルパワー小栗にね。変身したんでね。
最近、大丈夫ですけども。ほんとにね、あのう思う。最近。
人間、やっぱりね。強い生き物ですね。ん。なんか今もう、
俺、しばらくこの先、音を上げないだろうなあって思いますもん。
どんな過酷な状況になっても、って言えるのは、3ヶ月後ぐらいまでなんですよね。
人ってあの逞しいけど、弱い生き物なので、ちょっと経つと、
すっかりこんな時期のこと、忘れるんですよね。あははは」
大変だったんですよね。でも小栗くんらしい話し方で、
「きっと忘れるんですよね」みたいなところも彼らしい分析だなあって思いました。
そして皆さんから募集した夢の話。
続いてまたメールに答えて。
湯船につかる派。半身浴しながら、台本を読んだり、本を読んだりする。
入浴剤も小栗くんは大好きだそうですが、お父様が嫌いだそうです(笑)。
流れ星、宇宙って夢があるよね〜な話。
釣りは数えるほどしかやっていない。餌にする「ゴカイ」が触れない。
小栗くん曰く「ゴカイ」とは、ミミズの進化?退化?バージョン(笑)。
怖くて触れないそうです。そういえば確か「あずみ2」のときにも、
ずーっと虫が嫌いって言ってましたよね。
佐野の「行くなよ」のセリフは、自分もずるいと思う。
中津が可哀想過ぎる(正直な意見です・笑)。
「クロックス」6足持っている。小出くんが履いていて、それがきっかけ。
履き心地最高だそうです。
体脂肪率は今8.5% 夏から始めたブログは大変。
「テレパルf」の連載は今まで一番いい出来と言われたそうです。
小栗旬、今幸せです。ということを書かせていただきました」だそうですよ。
期待しましょう(笑)。
「ないと困るものは?」の問いに、「愛かな・・・あはは」
素晴らしい答えです(笑)。
「旬のお薦めメニュー」は、贈る言葉(極東ラヴァーズオーケストラ )。
小栗くんの選ぶ曲は、なんとなくちょっと気だるいような、
歌詩が重くても、あえて軽やかに(ここがいつも小栗くんらしいなあって思うんですが)、
編曲も、ほわん、ふわんってした曲が多いですね(笑)。
生電話は、キャンプ中の奥様。
なにはともあれ、「オールナイトニッポン」のHPにもありましたが、
リア・ディゾンさんに直接名前で呼びかけられて、
ものすごくものすごく喜んでいました(何なんでしょう・笑)。
さて来週はお休みだそうです。
再来週は、再度、生田くんがゲスト!楽しみですね!


では、おまけ(笑)。
生田くんの日記を教えていただいたのですが(ありがとうございます)、
オールナイトニッポン」に出る告知をしていて、
“前みたいに頑張りすぎないようにユルくやろうね、と話していたんだけれど、
前も充分ユルかったけど、大丈夫かな、うちの旦那”ですって。
もう二人は嫁、旦那と呼び合う仲なのね(笑)。