風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

繊細で、しなやかで、なにより綺麗でした 

晴れたり、雲ったりしています。
YOKOさん、BBSでも教えていただきました(ありがとうございます)。
今夜の「オールナイトニッポン」生田くんがゲストにまた来てくれるそうです。
詳しくは「オールナイトニッポン」HP(アンテナに入っています)を見てくださいね。
もうほんとにどんなに仲がいいんでしょうか(笑)。


ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花ざかりの君たちへ」最終回が放送される日に、特番のような番組が放送されます。
こちら東海地方は、18日(火)午後3時からになっていました。
それぞれの地方で確認してみてくださいね。
メイキングのようなものが流れるでしょうか。


sero さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
以前紹介した、関西テレビの杉本アナウンサーのブログ。
8月9日の日記です。
http://www.ktv.co.jp/ktv/ann/cafe/sugimoto/index.html
カリギュラ」についてのインタビューですね。
この様子が放送される日が決まったそうです。
関西テレビ「週間プラチケ!」
9/19(水)25:05〜25:35 放送(予定)
大阪公演チケットの先行予約なども行う予定だそうです。
関西地区の方、羨ましいです(笑)。
まだ「カリギュラ」についてのインタビューは映像で見たことがないので、
どんな感じで答えていたのか、興味深いですね。


ミオさん、ジョーママさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日の「花ざかりの君たちへ」の視聴率19.5%だったそうです。
嬉しいですね!やっぱりみんながみんな全員が、一生懸命、力を合わせて、
楽しんで作っている感じがすごくするドラマですし、
小栗くんも舞台と重なって、まさに身を削って撮っていたドラマだったので、
数字が良いというのは、やはり嬉しいですよね。
それもどんどん上がってきてこの数字ですから。
でも「お気に召すまま」をやっているときに、重なったのがこのドラマで、
本当によかったなあって思います。
小栗くんは大変だったけど、このドラマに逆に救われたところもあったかなって、
生田くんには本当にお世話になって、足を向けて寝れないみたいな感じですし(笑)、
生田くんに限らず、みんな気持ちのいい子だなあって、伝わってきますよね。
現場の雰囲気はやはり画面に現れます。
若い子の力が結集されると、本当に清々しくて、
大きなパワーになるんだなあって思いました。
昨日のマネージャーさんのブログも感動しましたよね。
一生懸命で、ひたむきで、プロ意識が高く、かつセンスがあって、本番に強くて、
小栗くん、素晴らしいなあって。
ということは、あのシーンは本当に跳べるか跳べないか、みんなも小栗くんも、
わからない状態で、撮っていたということですね。
だからいっぱいいっぱい伝わってきましたよね。
助走をしながら、バーへ向かっていく小栗くんの目が、
挑戦していくのに、でもギラギラしている目ではなくて、ただただ美しく、
ぐりさんがコメント欄で仰っていましたが、
「ああいう時の小栗くんの透明なキレイさは見ているこちらが、
こわくなってしまうほどです」
そうなんですよね。ああいう域になかなか達せられないと思うのですが、
そこへ達することの出来る数少ない人だなあって思います。
瑞稀が憧れた佐野泉は、あのシーンで、完成されました。
「その高跳び選手を知ったのは、中学のときでした。
彼のジャンプを見て、何故か無性に感動したんです。
すごく繊細で、しなやかで、なにより綺麗でした・・・」