風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花ざかりの君たちへ メイキングブック

晴れたり曇ったり雨が降ったりしています。
ゆいさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
柴田淳さんのHP、diary のところに小栗くんのことが書かれています。
9月14日に、先日の「オールナイトニッポン」で、小栗くんが会いに行ったときのお話。
3月5日(過去の日記 2007.09 をクリックすると、ずらーっと過去の月が出てきます)に、
やはり「オールナイトニッポン」で「つまおうじ」を紹介したときのお話。
http://www.shibatajun.com/frame.html
柴田さん、可愛らしくてとっても楽しい方なんですね!
この間、小栗くんは生田くんと一緒に会いに行ったんですね。
私たちと同じような感覚で、嬉しいなあって思いながら、読みました。
Ruri さんに教えていただきました(ありがとうございます)。
「リポビタンファイン」HPより、CMやWEBムービーのNEWバージョンが,
10月初旬から始まるそうですよ。楽しみですね。


ゆっちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「りの君」で共演している七道役、西山宗佑さんのブログで、
オールアップのこと、小栗くんがキャスト、スタッフ、みんなの名前が入った、
Tシャツをプレゼントしてくれたことが書かれています。写真入りです。
http://ameblo.jp/sousuke-beside/entry-10047173740.html#cbox
このブログを読んだだけでちょっと泣きそうですよね。
“キャスト、スタッフ、みんなの名前が入った”というところが、
小栗くんらしいなあって。細やかで優しくて素敵です。
あのTシャツの色も、綺麗な水色で、「りの君」での水色の空を思い出します。
空色のTシャツですね(笑)。こうやって後輩の俳優さんたちに、
喜んでもらえることも嬉しいことですよね。
またきっと小栗くんの携帯サイトとかでも紹介されると思うのですが、
小栗くんの気持ち、マネージャーさんの思いも聞いてみたいです。
そういえば、「花ざかりの君たちへ」メイキングブックが、先日届いたんですが、
ゆっきー星さんがコメント欄で仰っていたように、まさに「卒業アルバム」のようで、
見開きの集合写真に、胸がいっぱいになってしまいました。
主役3人に偏ることなく、出演者全員がきちんと取り上げられていて、
「りの君」チームらしく、微笑ましい本になっていました。
細かいオフショットも、ひとつひとつ説明が入っていて、
写真集というより、読み物のようで、まだすべて読んでいないのですが。
プロデューサーの森さんが、
キャラクターを血の通ったものにしていくには、というこについて、
“小栗くんは表情のお芝居にとても雰囲気があり、この人は30何人の「動」に対しても、
負けない「静」を持っているなと思ったんです”と仰っていて、嬉しかったです。
さて今日は「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」の初日で、
「千の目」で、蜷川さんとの対談がありますね。
行かれた方、様子を教えていただけると嬉しいなあって思っています。
さて蜷川さんとどんなお話を聞かせてくれるでしょう。楽しみですね!
映画の感想は、ネタバレなしでお願いしますね。