風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

三文字流鏑馬

晴れているのに、急に雨が降ってきたりしていました。
花ざかりの君たちへ」最終話のエキストラに参加された、
くりりんさんが昨日のコメント欄で、その様子を教えてくださいました。
ありがとうございます。イケメンくんたちの女装がたくさん見られそうですね。
楽しみですね。
さて「SMAP×SMAP 三文字流鏑馬」見ました。
あの出で立ちは、景季さまをどうしても彷彿とさせます。
着物も緑色で、そういえば弓を射るシーンもありました。
右手で弓を引くんだなあって思いましたが、景季さまも右手で引いていたような?
このコーナーは、初めて見たんですが、
スマップの皆さん、全員が出演されるんですね。
小栗くんが一番背が高かったでしょうか。姿勢も良くて、スラッとして素敵でした。
生田くんは同じ事務所なのに、何故か雰囲気が、小栗くん寄りで、
仲良しな二人なので、似てしまうのかな(笑)。謙虚な二人でしたよね。
小栗くんは、終始、ニコニコしていましたが、弓をひく、真剣な表情になるときに、
日本人形のようでした。和服を着て、弓を持って、そうなると、
たちまちその雰囲気になる人だなあって、今更ながらに思いました。
こういう格好を見ると、時代劇を見たくなりますよね。
ちょうど風邪をひいていたときの収録だったでしょうか、
小栗くん自身が放った矢は、外れてしまいましたが、
でも勝って、黄金の矢ももらえたし、よかったですね。
さて明日は、「花ざかりの君たちへ」最終話。
HPでは、「いいとも」は真希ちゃん、生田くんの出演になっていました。
あの特番も楽しみですね。「とくダネ!」等、いろいろ気をつけましょう(笑)。
こんなに最終話を迎えるにあたって、寂しいなあって思ったドラマは初めてで、
いろいろなことがリンクしてしまいますが、いろいろ書いちゃうと泣きそうなので(笑)、
とにかく見て、楽しみましょう!