風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花ざかりの君たちへ DVD-BOX 後編

雨が降りそうな曇り空でした。
kana17さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
GYAO magazine 3月号」
小栗くんが載っています。カラー5ページ。私も買ってきました。
あの「ボンビーメン」の制作発表のときの髪型(片方から風が吹いている?笑)で、
いろんな表情で、写っています。品のいい長い指も堪能できます。
とっても美人さんですよ〜(笑)。見てみてくださいね。


さて「花ざかりの君たちへ」DVD-BOX後編、届きました。
まず特典品。あの制服の校章ワッペン。これなのねっていう感じ(笑)。
それから、きっと七並べをしたら、さぞ壮観だろうなあと思わせるトランプ(笑)。
1枚1枚写真入りです。ハートのエースは、瑞稀。佐野は、クラブのエース。
JOKERは、私は佐野のメイド姿がよかったんですが、違ってました(笑)。
前編と同じく、DISCは、7話〜最終話入ったものが3枚。特典映像のDISCが1枚。
しっかりした絵本のようになっていて、そのページごとの写真に組み込まれるように、
ピクチャーDISCが入っています。
では、ここからは特典映像について、書こうと思います。
読みたい方だけお願いします。












花ざかりの君たちへ」DVD-BOX 後編


ノンクレジットタイトルバック・・・#7〜#11
イケメン質問コーナー!!・・・約10分
インタビュー&クランクアップ・・・約17分
3寮結束!チアダンスメイキング・・・約4分
チアダンスマルチアングル・・・約2分
最終回直前緊急生放送SP・・・約41分


小栗くんが出ているのは、「インタビュー&クランクアップ」と、
「最終回直前緊急生放送SP」(これはTVで放送されたものですね)と、
「3寮結束!チアダンスメイキング」に、0.1秒くらい出てます(笑)。
著作権の問題でしょうか、チアダンスの曲は放映時と違っていました。
「最終回直前緊急生放送SP」は、みんなが女装していて、
誰がお好み?と聞いている場面で、難波寮長が、
「やっぱり・・・旬くんですかね!」のときに映る、小栗くんの女装が、
とても美しいです!本編よりもずっと綺麗です。映される角度といい、完璧です(笑)。
本人はドレスの裾をふざけてあげたりしてますが(笑)。
「インタビュー&クランクアップ」もとてもよかったです。
小栗くんのインタビューの内容は、走り高跳びについて、
1m70cmを跳べて、とても嬉しかったこと。
コンディションがよければ、もう少し跳べたかもしれない。
撮影前の練習は2回くらいで、後は現場で練習した。
肉離れがなおらないまま、やっていた。
右足踏みきりの方が得意だか、今回、左足踏みきりで、
最初の練習のときに、多分吹き替えになるから、
右足踏みきりだと吹き替えの人が全然いないから、
左足踏みきりでやってくれと言われて、左足踏みきりにしたが、
結局、吹き替えを1回も使わなかった。それなら右足踏みきりでやりかった。
これで謎が解けましたね(笑)。小栗くん、左利きなのに、
どうして、みんなと同じ方向から跳ぶのかなって思っていたのですが、
そういう理由があったんですね。それにしても、1m70cmって、凄いと思います。
それも全然経験がなくて、少しの練習で、
コーチの方に、「小栗くん、本格的にやってみない?」と、
言われた(オールナイトニッポンで言ってました)のも、納得です。
このインタビュー中に、少し走り高跳びの練習風景が映るんですが、
それも普通に格好よかったです(笑)。
インタビューは、他に、真希ちゃん、生田くん、石垣くん、水嶋くんでした。
そしてクランクアップのみんなの様子がとってもいいんですよね。
あの女装大会のとき、クランクアップする人も多くて、
女装のまま、真面目に感謝の言葉を言っていて、胴上げされる人もいたり、
小栗くんは石垣くんへ花束を渡しているときの、開いた背中が色っぽかったです(笑)。
そしてそんなに大きな役についてなかった人も、全員笑顔で、
小栗くんもインタビューで言っていましたが、あれだけの人数が集まって、
ここまで気持ちのいい人たちばかりの現場は珍しいって。
本当にいい現場だったんだなあって思います。みんな綺麗で可愛かったです(笑)。
それからあの「とくダネ!」で映ったときの、
制服でみんながクランクアップするときの様子。
山本くんが小栗くんへ抱きつきにいって、そのときの山本くんの背中を、
ポンポンってたたく、小栗くんの横顔が優しいなあとか、
岡田くんがなんて可愛いんだ!とか(笑)。
小栗くんのときは、まず跪いて真希ちゃんが花束を渡してくれて、
その後、抱き合って、生田くんとも、
抱き合って(このときの生田くんを見る小栗くんの目が、友情に溢れています)、
そして生田くんの背中に回された、腕時計をはめた綺麗な手が、
素敵だなあと思っていると、そこへまた真希ちゃんが覆い被さってきて、
またまた3人が可愛いなあとか。
全員の名前入りスタッフTシャツを披露するところも、ちゃんと映っています。
投げキッスあり(笑)。
生田くんと、真希ちゃんのクランクアップはまた違う場所で、
小栗くんは、あの蜷川さんと対談をしたときの服装で、駆けつけています。
ハイタッチ、真希ちゃんが背伸びしていて、可愛いですよ。
小栗くんは大変な夏だったので、このドラマで、このメンバーで、
本当によかったですよね。みんな元気で可愛くて、清々しいです!
まだ本編は見ていませんが、みんなの笑顔と笑い声、水色の空、眩しい緑、
小栗くん曰く「夏のお祭りドラマ」を、また楽しんで見たいと思います。