風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

美味しそうなお月さま

爽やかな秋晴れです。
ゆっきー星さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
東京国際映画祭」の「サーフズ・アップ」の舞台挨拶の様子、
またたくさんの写真で見られます。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200710/23/
お辞儀がきちんとしていますよね。
レイをかけてもらうところが、なんだかかしこまっていて?可愛いです(笑)。
すーこさん、にゃおさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「JJ」「「With」にも小栗くんが、載るそうですよ。見てみてくださいね。
aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
クノール」HPの「スープがあると、なおよくない?」のページが、
更新されています。
http://www.knorr-soup.net/naoyokunai/oguri.html
そうなんだ、生で食べられるんですね。
「北海道でうまいもの食って、ノンビリしたいな」は、
実感がこもっていて、本当に実現させてあげたいですよね。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「リポビタンファイン」のHP、リニューアルされています。
まだ小栗くんのコーナーは、始まっていませんが、
「キャッチボールクラブ」また楽しみですね。
23日のはげましカレンダーも、優しくて癒されますよ。


昨日のコメント欄で、みらいさん、tomtomさんから、
教えていただいたのですが(ありがとうございます)、
昨日の十三夜は、「栗名月」というそうです。ちょっと素敵ですよね。
美味しそうなお月さまですね。誰かさんと結びつきます(笑)。
そういえば、前に「HEY!HEY!HEY!」に出たときに、松本さんに、
小栗旬って、和風のデザートみたいな名前」と言われていましたが、
そう思うと、美味しそうな(笑)、秋の名前でしょうか。
そしてやはり昨日のコメント欄で、ままりんさんが、
「最強の漢フィギュアコレクション」について、書かれていますので、
読んでみてくださいね。あまり手に取れないような(笑)、雑誌なので、
助かります。ありがとうございます。
その中の、高岡くんの、撮影最初の頃、小栗くんとの喧嘩シーンで、
「旬が本当にボロボロになっていって、こいつの映画にしてやりたい」と、
語ってくれた言葉が、とても嬉しかったです。
高岡くんとは本当に昔からの友達だったようなので、
そういう仲間に囲まれて、よかったなあって思いました。


さて、私の人差し指より、小栗くんの小指の方が長いだろうなあ・・・なんて、
おバカなことを考えている今日この頃(笑)。
昨日、紹介した「BARFOUT」は実は思い出のある本でして、
前にも書いたのですが、このくじ運の悪い私が、
小栗くんのサイン入りポラロイド写真が、一度だけ、当選したことがありまして、
その本が、「BARFOUT」なんです。
どちらかというと音楽系の雑誌なので、小栗くんのサイン入り写真プレゼントに、
応募する人はあまりいないだろうなあって、その頃は思って、応募してみたのですが、
事実そんなにいなかったと思います。私が当たるくらいですから(笑)。
今では考えられませんよね。
ただその写真が、送られてきたのが、長男の大学の合格発表日の前日で、
運を使い果たしちゃったかなって思ったのですが、
いえいえ、逆で、無事に第一志望校へ合格できたので、
幸運を呼ぶサイン入りポラロイド写真だったのです(笑)。
小さな写真でしたが、モノクロ写真でしたので、
黄色のペンで、小栗くんのサインが入っていて、
写真も好きな写真でしたので、とても嬉しかったです。
ちょっぴり思い出話でした(笑)。
今夜、こちらの地方では、「クローズZERO特番」が放送されます。
山田くんとの「オールナイトニッポン」も楽しみですね。
グータンヌーボ」は明日、感想を書きますね。