風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第47回

今日も晴れました。
チサティさん、ぴよっちさん、cannaさん、posiさんから、
教えていただきました(ありがとうございます)。
毎日新聞の夕刊に小栗くんが載っていたそうで、こちらで見られます。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/07kao/
写真、とても素敵ですね〜。清々しく余裕がある感じ?
蜷川さんの言葉も、いつもながら納得です。
あこさん、YOPYさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
山田優ちゃんのブログに、小栗くん、八嶋さん、優ちゃんの写真があります。
12月26日のところです。
http://ameblo.jp/yamada-yu/
元気な三人組だそうです(笑)。
まめねこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「女性セブン」に、「ボンビーメン」の写真が掲載されているそうです。
見てみてくださいね。


オールナイトニッポン」第47回、聞きました。
今年最後の放送、お誕生日ということもあって、盛り沢山で、
とっても楽しい放送でした。近況として、
「今年のクリスマスから誕生日にかけての流れは最高の流れでしたよ。
25日のね、夜から、なんと、香川照之さんと二人でね。
ユースケ・サンタマリアさんが演じている“川上音二郎一座”を観に行きまして、
その後、なんとね。深夜11時半ぐらいから、“キサラギ”5人が集まりまして、
クリスマスパーティ&小栗旬の誕生日会というのを、やってくれましてね。
ええ、キリストの追悼会をしましたよ。ええ。みんなで。
いやぁ、盛り上がりましたね。面白かった!ん。なんか、
最高の、最高のクリスマスじゃないか!って、香川照之さんが、
3回くらい言ってましたけども。
ほんとにいいクリスマスでね。そのままいい誕生日を迎えられましたよ。
そしてね。今日ね。ボンビーメンの現場で、皆さんが盛大に、
誕生日のお祝いをしてくれて、そして今もね。ニッポン放送に着いてからも、
みんながお祝いしてくれて、そしてね。こちらの方にも、皆さんからたくさんの、
おめでとうメールをいただいてますので、ほんとにみんな、ありがとうございます!」
キサラギ”5人が集まったんですね!いいクリスマス、お誕生日でよかったですよね。
そして早速、ゲスト登場。「ボンビーメン」で共演している、八嶋智人さん。
八嶋さん、明るい、明るい(笑)
八嶋「俺、初めて一緒に共演したの、いくつ?」
小栗「俺、17歳のときです」
八嶋「え〜!お芝居・・・上手だね」
八嶋・小栗「あはははは!」
Summer Snow」で二人は初共演しているそうです。
その後、「編集王」で小栗くんがゲストで来たときに、八嶋さんが、
小栗くんのことを、みんなに「この子はね〜、頑張ってる子でね」って、
凄く紹介してくれたそうで、いい人ですよね。
「ボンビーメン」でのお互いの第一印象は?というメールに対して。
八嶋「これ、ちょっと爆弾発言になっちゃうかもしれないけど。ね。
   イケメンだ、なんだっていって、小栗旬、出てますけど。
   そうね。まるまる一日一緒にいて思うのは、
   3分の2ぐらいは、全然さえない顔してんだなって思った」
小栗「あはははは!」
八嶋「それにはびっくり。ああ残りの3分の1で勝負してんだって思ってね」
小栗「正解」
八嶋「凄いよね。結構、福山雅治さんとかも、そんな感じなときがあるのよ。
   だからやっぱりね。そういうメリハリがきいている人が、
   イケメンなんだなあって思って」
これ、面白いです。そうだろうなあとは思っていましたが(笑)、
この話、小栗くんはとっても嬉しそうでした(笑)。
ということで、ここで生田くんがサプライズで登場。
生田「おめでとう、小栗旬!」
小栗「もう絶対来るって思ってた、俺。100%来るだろうなあって」
生田「全然顔がびっくりしてないもんね。それに俺、びっくりしてるもん」
全然驚いた様子がない小栗くんに、二人は不満な様子(笑)。
小栗くんとしては、もう生田くんはこれで5回目の登場、
しかも24日の夜から家に泊まりに来て、25日は小栗くんの家から、
仕事に行ったそうで、たいしてサプライズじゃないそうです。
そして小栗くんが一番喜んだ?コメントが流されました。
リア・ディゾンさんから、お誕生日のお祝いコメント「I Love You」入り(笑)。
それからこの「I Love You」が、なにかと何回も流され、
そのたびに小栗くんが、気持ち悪い(生田くん曰く)笑顔になることになります(笑)。
そしてここで、突然、生田くんから、隣のスタジオに移動してほしいという話が出て、
マイクを持ちながら、廊下を歩く三人。
その間に、あの吉田アナから、ラジコンヘリを、お誕生日プレゼントに、
もらったり、そんなこんなで、隣のスタジオに着くと、
なんとHARCOさんがいて、あの「世界でいちばん頑張ってる君に」を、
生歌で歌ってくれました。ピアノの音、とても心地良かったです。
HARCOさん、男性の方なんですね。とっても感激していた小栗くん。生田くんもです。
「こんな贅沢なことしてもらっていいの?」って何度もお礼を言っていました。
ピアノとともに、「Happy Birthday to You」も素敵でした。
HARCOさんからは皆さんへ、お酒、CDのプレゼントもありましたよ。
小栗くんとしては、今年、ナンバー1に聴いた曲だそうです。
今でも寝る前に聴いているそうです。
またメールに答える形で、2007年を漢字で表すとしたら?
小栗・・・走(よくわかります)。生田・・・勢(そうですね)。 
八嶋・・・生(お子さんが生まれたそうですよ)。
年賀状をプリントしようとしたら、動かなくなっちゃいました。どうしたら?
小栗・・・右ボディを叩く、吹く(笑)。生田・・・涼しいところに置いて冷やす。
八嶋・・・説明書を読めばいい、だそうです(笑)。
生電話は、12月26日がお誕生日の女の子(おばあちゃんも同じ誕生日だそうです)。
次回は1月2日の放送です。
小栗「さあ、2年目に突入する小栗旬のオールナイトニッポン、来年もひとつ、
   よろしくお願いします。さあ、皆さん、本日もこんな時間に、
   なっちゃいましたけど、いかがでしたか」
八嶋・生田「楽しかったよ!」
小栗「楽しかったね」
八嶋「便乗、便乗ですいません」
小栗「ほんとに申し訳ない、なんか」
八嶋「でもね、おめでとうとか、ありがとうとかいっぱい言ってるとね、
   なんか幸せな気もちになるね」
小栗「そうですね。いやぁ、凄かったね、今日は。ひたすら。
   ほんとにありがとう二人とも。そしてコメントくれたリアさんも」
リア(録音)「大好きです」
小栗「こちらこそ!」
八嶋・生田「あはははは!」
小栗「はい、喜んで!」
八嶋「言っちゃった」
小栗「そして生演奏していただたHARCOさんも。そして今日、最後まで、
   お付き合いしてくれたラジオの前の皆さんも、ほんとにありがとうございました。
   小栗旬、素晴らしい25歳の誕生日を迎えること出来ましたので、
   今後も、頑張っていきたいと思います」
素晴らしい誕生日でよかったですね。
いい仲間に囲まれて、明るく元気な小栗くんでした。