風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

芝居は趣味だから

風が冷たいです。
小栗くんの公式HPに載っていたのですが、
「ボンビーメン」
徹底解剖SP 1月20日(日)13:25〜14:00
シオドメディア 1月25日(金)15:50〜16:00
こちらの地区では放送がないのですが、見られる方、見てみてくださいね。


さつきさん、aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
1月20日(日)午前10時30分〜BS-i で、小栗くん、堀北真希ちゃん出演の、
ショートフィルム「原っぱ」(古厩監督)が、放送されるそうです。
2004年の作品で、真希ちゃん、男装していて、
「りの君」を暗示しているようですが(笑)、見られる方、見てみてくださいね。


みゆさん、ゆっきー星さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの公式HP、クローズZEROのHP(ともにアンテナに入っています)、
やべさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/で、
発表になりましたが、「クローズZERO」のDVD、詳細がわかりました。
何種類もあるんですね。私はメイキングが付いていればいいです(笑)。


恋蓮さん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
木俣冬さんのブロクに「ボンビーメン」のことが書かれています。
1月17日「ともだち」のところです。
http://blog.livedoor.jp/kamitonami/
“お金の貧乏の話じゃなかったんだと思った。
心の貧乏の話なのね”
“主人公の在り方を逆転させた高度な?設定かもしれない。
主人公の演技力を信用した結果かもしれない。
というか、やっぱり、脇で仕掛けてきた俳優だから、
自ら仕掛けていける主人公になれるのだなあ。”
やはり見方が違いますね。こういうとらえ方もあるんだって思って、
そういう実験的なドラマを成立させるには、演技力が必要ということですね。
「ボンビーメン」いろいろ楽しみが増えました。


昨日、発売された「読売新聞Y&Y」の、
小栗くんのインタビュー、こちらで見られます。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/interview/20080117et0b.htm
読むと切なくなりますね。
大丈夫、大丈夫、もう何年も見つめてきたけれど、
決して飽きることはないし、より惹かれていくばかりだし、
何よりお芝居をしている小栗くんがとても好きなので。
何をしている時が一番楽しいですか?の答えも、
そうなんだって思うし(笑)、今、どこか旅行したい場所はありますか?の答えも、
目に浮かぶようだけど、でも実現させるのは難しそうで、切なくなって、
女性からもらってうれしいプレゼントは何ですか?の答えは、
優しかったですね(笑)。
“「芝居は趣味だから」・・・モヤシを食べていたころも、旬の男になった今も、
変わらないのは、演じることへの貪欲さだ。”
いろいろ余計なことは考えず、お芝居させてあげたいなあって思いますが、
でも矛盾するようですが、そのお芝居が彼を今の立場に押し上げて、
そして彼を助けてくれるのも、支えてくれるのも、
元気をくれるのも、そのお芝居、演じることなんですよね。