風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

愛は輝く舟

寒いですが、晴れました。
madorinさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
MovieWalker の「シネマ大賞2007」で、
ベスト映画部門に「キサラギ」4位、「クローズZERO」11位、
ベスト男優部門では、1位ジョニー・デップ、2位小栗くんです。
http://www.walkerplus.com/movie/special/best072/
ユーザーの投票なので、みんなの声ということで、
これはこれで価値がありますよね。ジョニー・デップの次って凄いです。
おめでとうございます!
ogurikumaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「日産NOTE」のHP(アンテナに入っています)の、
小栗旬ちゃんの話を聞いてみちゃう?」が更新されていて、
「発表会」の様子が見られます。発表会の前後も可愛いですよね。
そしてこんな記事も。「ボンビーメン」の主題歌が着うたランキング1位に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000005-exp-musi
このBENNIE Kの「モノクローム」いいですよね。


そんな感じで、「ボンビーメン」やっと2回目を見ました。
なんだか1月に入っても忙しくないですか(笑)。
年を越したら、なんとなく落ち着くかなって思っていたのですが、
カリギュラ」放映、DVD「キサラギ」「花ざかりの君たちへ」発売、
CMすでに2本発表、「ボンビーメン」放送開始等と忙しいですよね。
本当は「カリギュラ」をもう一度、ゆっくり観たかったのですが、
時間がなかったので、まず「ボンビーメン」を、サラッと見てみました(笑)。
サラッと見たので、あのオープニング、可愛いなあとか、
地球儀を持って「へこむ〜」も、可愛いなあとか、
そのときソファに寝転んで、壁にかけた足が長いなあとか、
茶店で、修三と未海と会ったとき、
一美がテーブルに頭をのせていて、レシートをふっと吹くと、
修三がすぐパタンと手で押さえて、そのすばやさが面白いなあとか、
肌が白いなあとか、目に涙がうっすら溜まってくると綺麗だなあとか、
いじけるときが、また可愛いなあとか、
そんなとこばっかり見てました(笑)。
そういえば、あの大学のマドンナすみれ役、仲里依紗さんは、
アニメ映画「時をかける少女」の主人公真琴の声をやった方なんですね。
アニメ「時をかける少女」レンタルして、子供たちと見ました。
あの原田知世さんが出演した映画「時をかける少女」の、
続編ということでしたが、とてもよかったですよ。
面白くて、笑うところもたくさんあって、スリルもあるし、
主人公の真琴は、元気でチャーミングで、声もとても良く合っていました。
でも、やはり時間を越えてはいけないなあとか、
最後は、甘酸っぱくて切なくて、
クラスメイト役の千昭くんが格好よかったです(そこ?笑)。
なにげにユーミンの「時をかける少女」の歌も好きです(笑)。


あなた 私のもとから
突然消えたりしないでね
二度と会えない場所へ
ひとりで行かないと誓って
私は 私は さまよい人になる
時をかける少女 愛は輝く舟
過去も未来も星座も越えるから
抱きとめて