風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

夢をかなえるゾウ 見逃せないゾウ

鰯雲が広がっています。
こなこさんから、教えていただきました(ありがとうございます)。
レイトン教授と最後の時間旅行」、11月27日発売予定の記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000020-maiall-game
http://www.level5.co.jp/level5vision/2008/index.html
http://www.famitsu.com/game/news/1218385_1124.html
発表会に小栗くんはコメントを寄せたんですね。
BBSにて教えていただきました(ありがとうございます)。
その「レイトン教授と最後の時間旅行」のHPです。
「Movie」のところで、小栗くんが演じた青年ルークの声が聞けます。
http://layton.jp/jikan/index_pc.html
小栗くんのこの感じの声、好きなんですよね〜。少し少年っぽい感じ。
鋼の錬金術師」のアルフォンス・ハイデリヒみたいな(笑)。
堀北真希ちゃんも上手ですね。私はゲームをやらないので、HPを楽しみます(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今夜のやべさんのラジオ「nextクローズ」
どうやらクローズ撮影現場のレポートのようです。
小栗くん×高岡さんのシーンだったらしく、
取材に行かれたディレクターさん、ADさんが、
ポッドキャストにて、その時の様子を伝えてくれています。
「9月27日 今週の聞きどころ」をクリックしてみてください。
http://www.tbsradio.jp/yabeshi/index.html
20分近くあって、長かったのですが、その現場に居合わせた感動が伝わってきました。
「夢をかなえるゾウ」の公式HPが更新されていて、
「What's New」をクリックすると、番宣情報、PR番組がUPされていました。
BBS欄もOPEN しました。ムービーで予告も見られます。
http://www.ytv.co.jp/yumezou/index.html
放送当日は、小栗くんが出てくれると嬉しいですよね〜。


さてその「夢をかなえるゾウ」昨日の深夜、こちらの地区で放送された、
PR番組(メイキング番組)、「夢をかなえるゾウ 見逃せないゾウ」を見ました。
ただ関東地区等で放送される1時間番組ではなくて、
30分番組だったので、どのくらいカットされているんだろうとか思いながら(笑)、
見ていたのですが、でも面白かったです。
小栗くん、古田さんのコンビ、いい感じでした(笑)。
では、その番組について、書きたいと思いますが、
まだ放送されていない地域もあるので、読みたい方だけお願いします。












「夢をかなえるゾウ 見逃せないゾウ」


まずあらすじの紹介があって、HPのあの二人のインタビュー映像が流れました。
そのHPのインタビュー映像は、ところどころに流れます。
そして二人でスローモーションで殴りあうシーンの撮影風景。
スローモーションといっても人力スローモーションなので(笑)、
「下らねえ」と言いながらも、二人とても楽しそうで、
モニターを見ながら、また大笑いしていました。
次に「パワーボム」(プロレス技)を、やらなくてもいいのに、やった経緯(笑)。
まずクランクイン前日に、耕平とガネーシャの喧嘩のシーンで、
「ここで技かけたい」と監督さんが言うと、
小栗くんが「ここにパワーボムとかの方が面白そう」と言って、
監督さんがその技を知らなかったので、小栗くんと古田さんが、
こうなって、こうやってと、古田さんが、小栗くんを逆さに抱え込む感じの、
動作をすると、「いや、それ危ないよ!」と監督さん。
でもマットを用意してもらえれば、ということになり、本番を迎えることに。
このリハーサルのときの、小栗くんの服装がジーンズに、
丈の長い薄手の黒い上着を着ていて、格好よかったです〜。
そして本番。入念に確認をして撮影。
カットの声がかかると二人で大笑い。モニターで確認してさらに大笑い。
きれいなパワーボムでした(笑)。
次にガネーシャの課題の一部を紹介。
その中で、本番でアドリブでお芝居を変えた小栗くんの台詞を紹介。
ガネーシャの特撮に密着。どんな様子か見に来た小栗くんの白シャツの背中が、
可愛かったです(笑)。あの鼻をつけながら、食事をする古田さん、大変そうでした。
阿部力くんにインタビュー。
小栗旬くんも花より男子以外で初めて一緒に仕事したんで、
 もっと一緒に出れたらいいなって思ってます。楽しかったです」
田中要次さんの撮影風景。瀬戸朝香さんは、小栗くんのことを、
「ほんとに自然体。すごく明るい雰囲気を作ってくれるっていうか、
 私が何度も間違ったときに、突っ込みを入れてくれるっていうのは、
 ほんとになんか、助かるんですよね。こっちは」と言われていて、
そのNG シーンが映ったりしました。
小栗くんと瀬戸さんとの二人の屋上シーンが終わったところで、
瀬戸さんがオールアップ。小栗くんが花束を渡していました。
その後、瀬戸さんから「個人的に耕平とガネーシャのやり取りがすごく楽しみ」と、
キラン!って感じで目を向けられた小栗くん。
お辞儀をして、恥ずかしそうに苦笑いでした(笑)。
古田新太さんもオールアップで、やはり小栗くんが花束を渡しに来て、
このときも小栗くんの揺れる長い上着が素敵でした〜。
でもラストシーンが撮ってないとか?
それから連続ドラマの方の紹介へ移って、小栗くんが少し出るところとか、
水川さんと原作者の水野敬也さんの対談があったり、
主題歌を歌う方の紹介があって、そんな感じで終わりました。
とにかく白シャツ姿、スーツ姿がたくさん見られるのと(笑)、
プロレス技をかけられて、揺れる黒髪、ネクタイとか(そこ?笑)、
一番楽しみなのは、瀬戸さんも仰っていましたが、
小栗くんと古田さんのやり取り、かけ合いですね〜。
古田さんの胡散臭い感じ、わけわからない感じも、
小栗くんの振り回される感じも楽しみです!
こんな感じの30分バージョンでした(笑)。