風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

続編あれこれ

夜中に凄い雷で、朝は雨だったのですが、晴れてきました。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
橋田賞の動画、もうひとつあります。この動画が一番いいような気がします。
水谷豊さんと握手するところとか、橋田さんとのやりとりもすべて見られます。
http://www.tbs.co.jp/dunknews/
水谷さんとの握手、嬉しそうでしたね。
橋田さんには、「だんご、見ます」とか言われていたんですね。
「かっこいいね」の次に、「やっぱりね」がついていました(笑)。
橋田さん、はっきりしていて、面白いです(笑)。
そして「クローズZERO」、新宿シアターアプルで、再上映されるそうです。
http://www.theatre-apple.co.jp/sch_005.html
まだスクリーンで、見られるところがあるんですね。羨ましいです。
Makikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ソニーエリクソンW61SのCMが、流れ始めたそうです。
あの空を撮るものですね。あのCM好きなので、巡り会いたいです。


さて「クローズZERO」、続編が決まりましたが、
私なりに、「クローズZERO」の続編を少し考えていたときがあって、
大変ばかばかしいのですが(笑)。
前に「専属執事バトン」で、源治に花沢類の執事がついたらということで、
書きましたよね。そのコメント欄で、Ruriさんが、
“鈴蘭高校の校門で本を片手に待っている類”と書かれていて、
その絵がどうしても頭から離れず(笑)。
たとえば、忠太が「源治さん、門のところに変なやつ、いますよ」
「なんだか本とか読んでて、笑っちゃいますよ」とか言って、
みんなでゾロゾロ見にいくと、源治曰く「ダチだ・・・」
「え〜!」ということになり、あんな女みたいな奴って、
みんなで大笑いしていたり、牧瀬などは、
「悪いけど、今のお前にはついていけねえ」とか言うので、
「ならタイマンな」ということで、類と忠太が勝負することになる。
予想に反して、ものの見事に忠太がやられ、
源治「類、大丈夫か!」
忠太「源治さん、よく見てください。ケガしてるの、俺っすから」
源治「これじゃあ、バイオリン、弾けなくなっちまう」
忠太「だ〜か〜ら、こっちこっち、ケガしてるの、俺です!」
類は涼しい顔で、それからみんなとも仲良くなり、
あの花沢邸にも、お招きして、そんなセレブになったGPSを、
芹沢軍団はよく思わなかった。再び、GPS対芹沢軍団の対決が・・・。
こんな感じで、続編は滝谷源治に参謀花沢類がつき、
より強力になったGPSが見られます(嘘です・笑)。
源治の前にもうすぐ花沢類に会えますね。