風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

クローズZERO 放送予定

雨が降っています。
あかねさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【クローズEXPLODE HP NEWS 】のところに、
「クローズZERO」「クローズZERO 2」の放送予定が書かれています。


「クローズZERO」はこちらは、CBC で、3月30日(日)26:50〜 ですね。
「クローズZERO」 TBS (関東ローカル)3月22日(土)26:43〜
「クローズZERO 2」 TBS 4月2日(水)21:00〜


これは「クローズZERO 2」の方は全国放送でしょうか。
滝谷源治、懐かしいです。やっぱり格好いいですよね。
私は「1」の方が好きです。
なんて美しい転校生なの〜って(笑)、
源治のカリスマ性がより感じられるのは「1」の方かなと思います。
しかし小栗くんの「クローズ」はやはり三池監督ありきですよね。
美しい男の子をより美しく撮ることで定評があるとも聞いたことがありますが(笑)、
どんなに袋叩きにされようと、無鉄砲に暴れようと、
灰色の空、校舎の落書き、廃墟、降りしきる雨を背景に、
まだ細い身体と持て余すような長い手足、糸のように乱れる黒い髪、
襟の赤色、赤い血、白いベルト、白い肌。
スローモーションの雨粒の中、髪をかきあげる細い手首とその瞳、
源治の美しさに、ぐっと心を掴まれました。
もう「1」「2」もDVD は持っているので、
録画して、源治バージョンを作りたいと思います(笑)。