風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

もし俺が月を手に入れていたら

小雨が降っています。
BBSより、7/5(土)公開の「HIGHLANDER〜ディレクターズカット版」
日舞台挨拶があるようです。小栗くんの公式HP、
ハイランダー」公式HP(アンテナに入っています)のNEWSのところに、
詳しく載っています。
他にはCASTをクリックしていただくと、林原さんと、日野さんのコメントに、
少し小栗くんの話が出てきます。
林原さんの“ああ見えては”どう見ても繊細だと思うのですが(笑)。
でもこの映画は上映館が少なそうですよね。
ままりんさんが、BBSにて「MTV VMAJ2008メイキング」のことを、
書いてくださいました(ありがとうございます)。
No.2090です。読んでみてくださいね。
“その去っていく後姿に向かって「カッコイイ〜あっ小栗くん行かないで〜」と、
男性のナレーションが付いてました”〜っていいですね(笑)。


先ほど、「王様のブランチ」を見ていたら、真央ちゃんが出ていて、
写真集の紹介とか、ムードメーカーは、小栗くんと松田くんとか言っていましたが、
その中で、「牧野家が行く香港マカオ豪華旅行」の様子が少し流れました。
こちらの地区では放送されないので、見ることが出来て、嬉しかったです(笑)。
小栗くんは類の姿でしたよ。体格と行動は小栗くんでしたけど(笑)。
でもF4揃ってとても楽しそうでした。
あ、来週、つくしとF4が「王様のブランチ」に来るそうですよ。
映画初日の日ですね。
そういえば今日家族のものが、近くの映画館へ映画を観に行ってきたのですが、
ものすごく大きな小栗くんのポスターが貼ってあったと、
驚いて帰ってきました(笑)。そのポスターに来週会えるかな。


そして、これからその「花より男子ファイナル」公開に向けて、
たくさんテレビに出そう?なので、昨日はHDDの整理をしました。
カリギュラ」(2回目に録画したもの)を、DVDへ落としました。
ということは、ちゃんと移動しているか確認作業もしたわけで(笑)、
カリギュラ」を観ちゃいました。
ということはまた「カリギュラ」の罠にはまりました(笑)。
カリギュラ」は考えることを強要します。
1+1=2ではない世界、○と×だけで出来ていない世界、
ドとドの♯の間に音のある世界、
まだまだ深い、知り得ない感情が、世界があるんだ。


俺は心の静まるあの大きな空虚を、もう一度見つけるんだ。
なにもかも複雑に見える。だがなにもかも単純だ。
もし俺が月を手に入れていたら、もし愛だけで充分だったら、
すべては変わっているだろう。この渇きをどこで癒せばいい。
どんな心、どんな神が、湖の深さをたたえているのか。
この世には何も、俺にみあうものは何もない。それでも、俺は知っている。
おまえもだ。不可能がありさえすればそれで充分だ。
不可能!俺はそれを世界の果てまで探しにいった、俺自身の果てまで。


美しいカリギュラを、引きずり込まれるような深い世界を感じたい、考えたい。