風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2時っチャオ フレンドパーク

曇り空です。
前にBBSで教えていただいていたのですが(ありがとうございます)、
「ズームイン」の明日の予告のところに、
小栗旬さんが単独インタビューで思わず本音… ”とあります。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
明日はきっと「花より男子ファイナル」試写会の様子も、
いろいろなワイドショーで取り上げられますよね。


pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子ファイナル」HP(アンテナに入っています)に、
小栗くんのコメントがUPされました。
「ただいま」がいいですね(笑)。
「fine!place」の記事です。ほんとに動画は「アイムファイン!」だけでした(笑)。
http://www.tvlife.jp/news/080618_07.php
ANAとファイナルのコラボCMの記事がありました。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=39849
「GO!香港編」「GO!アメリカ編」「急な旅・香港編」
「急な旅・アメリカ編」の4種類。CMはこちらで見られます。
http://www.ana.co.jp/anafan/media/index.html
類と一緒の旅ではないのですね(笑)。


シルクさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
オールナイトニッポン」で小栗くんが話していた是枝監督が、
毎日新聞のサイト、まいまい映画部での対談で、
小栗くんについて語っています。2月7日のところです。
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/eigabu54/


是枝「勝新勝新太郎)もそうですし、(萬屋)錦之介もそうですけど、
   体の動き自体のスピード感や肉体の持っている躍動感が、
   素晴らしく高いですよね。この間僕、「クローズ・ゼロ」っていう学園ものの、
   ずーっと喧嘩してる映画を観たんですけど、これがとても面白くって。
   小栗旬くんっていう今すごい人気の彼が主役なんですけど、
   久しぶりによかったです。非常に、その肉体がきれいなんです。
   殴ったあとの形とか、蹴ったあとの決めのポーズとか。
   監督の三池さんが、すごく丁寧に撮られてるって分もあったんですけど、
   久しぶりに映画の役者をみたなって感じが正直しました。とっても魅力的でした。」


なんか凄く嬉しいですよね〜。そうなんです。“その肉体がきれい”ですよね。
身のこなしが綺麗なんですよね。
“久しぶりに映画の役者をみたな”って、ものすごい誉め言葉です。
シルクさんも仰ってますが、これがきっかけで、対談が実現したのでしょうか。
他のところも面白くて、ずっと読んじゃいますね。
是非、舞台の小栗くんも観ていただきたい気がします(笑)。


そして「2時っチャオ」見ました。
やはり「てっぱんしゃべっチャオ」に出演しました。
髪は、いつも小栗くんにとって、右側に流れているんですが、
今日は左側に流れていて、メッシュの入ったウエーブのかかった髪でした。
それで右側の耳の上のあたりがよく見えたのですが、
もう源治のときのように、剃りこみが入っているんですね。
着々と準備している感じでしょうか。
少しお疲れな感じだったかな。鼻声のような?いつもこんな感じだったかな(笑)。
嵐のコンサートに行ったとき、内田有紀さんとお会いしたと言っていましたよ。
「すごい、綺麗な方でした」と感激した様子でした。よかったですね。
自分はジャイアンタイプと言って、結局寂しがり屋だという話をしていました。
「凄い寂しがり屋なんだなとここ最近気付いた、
今まで寂しがり屋な自分というのに、結構抗ってきた」と言っていて、
そう、“抗う”とかいう言葉を使う小栗くんが好きだなあって思いました(そこ?笑)。
やめたくてもやめられない〜お酒、煙草、コーヒー。
情熱大陸」と「クローズZERO」で煙草を吸う場面が多かった。
吸い始めて5年しか経ってないのに、禁煙ブームになって残念と言っていました(笑)。
でも絶対やめたくないそうです。
人間ドッグでは、数値的に、お酒の飲みすぎ、やめられない場合は、
運動してくださいと先生に言われたそうです。身体、気をつけてほしいですよね。
酔うとどうなるんですかと聞かれて、「ヘベレケです」と言っていましたが、
熱い演技論とか語りそうと恵さんに言われて、
「この間、古田新太さんにはお前と飲むのはちょっとめんどくさいと言われました」と、
小栗くん。恵さんが古田が言うんだから、よっぽどだと言っていました(笑)。
そして「花より男子ファイナル」について。
「ラストに向かって、寂しい思いと、いいものもらったなあと思える作品。
やってきた3年間をみんなが背負ったなあという感じがする」
終始、穏やかな感じで、笑顔も見られてよかったです。
あ、結構胸元が開いた服装でした(笑)。
これから武道館へ行くんですね。


そして「フレンドパーク」見ました。
小栗くん、ちょっぴり不調でしたが、格好よかったですね〜。
あの「花より男子」Tシャツの袖丈が調度よかった(笑)のと、
ハーフパンツから見える足が細くて、相変わらず、膝下が長くて、
背が高くて、足が長くて、とっても格好よかったです。
でもまさかウォールクラッシュを小栗くんが失敗するとは思いませんでした。
4回目の登場で、初めてですよね。余裕でクリアだと思ったのですが、
そのときは、あら、松本くんに花をもたせたのねって思いましたが、
ブンブンボーリングも調子が出なかったので、
でも失敗はしましたが、ネヴァーワイプアウトのときが、特に格好よかったです。
あのシーソーを操る感じが、その俊敏さ、身体が斜めになると、手足の長さと、
余計にスタイルの良さが際立って、素敵でしたね〜。
重心があの細い足首にかかって、ときめきました(笑)。
それからそれから、松本くんとの仲良しぶりも見逃せません。
やっぱり最後は司・類ですよ(え?笑)。
再度トライするときに、「さっきは俺のここが悪かった」と二人で言い合って、
小栗くんは「気持ち悪いわ」とか言っていましたが、
ふたりで楽しそうに、真剣に操っている姿が、とってもいい雰囲気でした(笑)。
これも最後、惜しかったですね。シーソーに寝そべっていて、
これまた足が長いって思いました(笑)。
バナナの形のボールを蹴飛ばすところも可愛かったし、クイズはありませんでしたが、
でもハイパーホッケーは勝利しましたね。とっても嬉しそうでした。
そしてなんだかダーツは上手くいって、製氷機を当てていて、
松本くんだけ残念でしたが、みんなよかったですね。
Tシャツの背中には、「RUI」と書いてあって、そうだ、類だったんだって、
あのサラサラの前髪も綺麗だったんですけど、
前にさがってきて、うっとうしそうな感じもあったので、
ピンで留めるか、結んじゃえばよかったのにって思ったんですけど。
それも可愛かったですよね。きっと(笑)。
ファイナルということででグランドスラムを期待しましたが、
たくさん笑顔と仲良しな4人が見られて、よかったです。
さあ、武道館はどうでしょう。類で現れているでしょうか。