風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第73回

だんだん晴れてきました。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
東京<エキストラ>NOTESというところに、「クローズZERO2」の、
エキストラ募集情報が出ていました。撮影期間は8月上旬〜10月上旬。
18歳〜35歳ぐらいまでの男性のみで、鳳仙学園の生徒役だそうです。
パート1の方は春先の撮影で、寒いと言っていましたが、
今度は真夏の撮影で、それはそれで大変ですね。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
クノール、スープを楽しむ会のレポートがUPされました。
http://k08.jp/
清潔感のある二人ですよね〜。スープ、美味しそうですね。
pantonさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
生茶CM「Let'sぺコロジー編」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/56200/full/
7/12からの放送。テレビで少し見ました。爽やかでしたよ。
幼稚園の子供たちに優しくわかりやすく教えている感じが、いいですね〜。
子供たちも小栗くんも可愛い。
でもこんな先生がいたら、いろいろと大変ですよね(笑)。
生茶パンダのブログにグッズも紹介されています。
http://namacha.blog.so-net.ne.jp/
Tシャツの首の部分から顔だけ出している写真、ものすごく可愛いですね!
こうやって見てみると、小栗くんのデザインパンダは大正解ですね(笑)。


さて「オールナイトニッポン」第73回、聞きました。
早速千の質問から。
Q タスポ、作りましたか?
A タスポはまだ作ってません。自動販売機であまり煙草は買わない。
Q こんなのやってみたいというバイトありますか?
A レストラン。フロアーでも厨房でも。
Q 免許証の写真も素敵なんですか?
A 今持っている免許証の写真、ぶれてます。
Q 七夕の願いごとは?
A お嫁さんになりたい。
ここでCMだったのですが(笑)。何故にお嫁さん?旬子さんのせいかな(笑)。
ここで偶然、ブースの外を山田孝之くんが歩いていた(笑)。
ニッポン放送の中を、営業で歩いていたらしい。映画の宣伝をする山田くん。
そしてすぐリア・ディゾンさん登場。盛り上がる二人(笑)。
リアさんの通訳さんが、小栗くんの大ファン。
MTVのときに会って、そのときに通訳さんが小栗くんの大ファンということを聞いた。
リアさんはどう呼んだらいいかわからなくて、「旬ちゃん」。
ちょっと失礼でしたかと言われて。
小栗「全然大丈夫です。もういつでも旬ちゃんって呼んでください」
山田「なに、ニヤニヤしてんだよ」
リア「あははは」
小栗「ちなみに僕はじゃあ、リアさんでいいですか」
リア「はい。あ、リアでいいです」
小栗「リア」
リア「はい」
小栗「孝之くんのことは、何て呼ぼうかじゃあ、山田孝之くん」
リア「えっと、何がいい?」
小栗「何がいい?」
山田「え、言わすの」
小栗「うふふ、孝ちゃんにしようか」
リア「孝ちゃん」
小栗「孝ちゃん」
山田「・・・はい」
皆「あはははは!」
デレデレの二人です(笑)。
通訳なしでも結構話せるリアさん。トレーニング、アニメ、ギターの話等。
リアさんのブログも読んでいる小栗くん。完全にファン(笑)。
休みがまとまったら、ヨーロッパに行きたいリアさん。
小栗くんも行きたい。結局みんなで行くという話になる(笑)。
台湾のドラマから類の役、好きだった。小栗くんもとてもいい。
そしてリアさんとはお別れ。とても緊張したというリアさん。
通訳さんも楽しそうでした(笑)。
山田くんも初めての舞台挨拶と同じくらい緊張したそう。
感動したという小栗くん。彦星と織姫が会ったくらいの衝撃だったそうです(笑)。
ふたたび千の質問に戻って。
Q 小さいときからとってあって、捨てられないものは?
A 山田・・・漫画。最初に買ったのはドラゴンボール。アキラ、ナルトも好き。
  小栗・・・幼稚園のときの園児日記。年長さんの4月5月ぐらいから、
  最近言うことが通らないとお友達を殴るくせが出てきました。気をつけましょうと、
  書かれている(クローズだねって山田くんに言われてました・笑) 物持ちいい方。
Q 役柄とか関係なく好きな髪形に出来るとしたら、どんな髪型?
A 山田・・・美容室が嫌い。どんな役にも対応出来るように、長めにしておく。
  小栗・・・今は源治に向けて、伸ばしている。髭が頑張ってもはえない。
Q 部屋探しをするとき、これだけは譲れないという条件は?
A 山田・・・風呂、トイレ別。
  小栗・・・山田くんと同じ。他には広い一部屋がほしい。
ここで「旬のオススメメニュー」 トータス松本さんの「いつもの笑顔で」
あったかい曲。トータスさん、格好いいなあと思える曲。
そして「愛のプロローグ」があって。
カラオケ、昔はよく行っていた山田くん。つい最近、カラオケに行った小栗くん。
ちょっと面白かったそうです。ちょっと気持ちよかったそうです(笑)。
ここで山田くんのオススメ、イエローモンキーで「JAM」が流れました。
「旬兄ちゃん」は山田くんと一緒に。
生電話は、3人目でやっと繋がって、
気になる女の子の携帯番号の聞き方を教えてくださいという男の子。
みんなで飲みに行って、番号の交換が始まったら、常に赤外線を送信状態にして、
わりこませるという山田くんの作戦に、小栗くん、ウケてました(笑)。
結局ストレートに聞いた方がいいという小栗くん。明るいテンションで伝えるのも大事。
そしてエンディング。山田くん最後までいてくれました。嬉しいですね。
そして最初からずっと収録?を匂わせていたのですが、
来週は生放送でお送りしますということでした(笑)。
普通に仲良しの小栗くんと山田くんでした(笑)。