風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

心を掴んで離さない瞳

こちらの地方も梅雨明けしました。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子ファイナル」公式HPより、パブリシティ情報に、
7月21日(月)TBS「2時っチャオ!」花男ジェットキャンペーンと載っています。
http://blog.hanadan-final.jp/
見てみてくださいね。その5大都市舞台挨拶の様子も詳しく載っていますね。
札幌、名古屋、福岡、大阪がUPされていました。
たにさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今朝、こちらの地方で放送された「WAYAYA あはっ!」では、
少しその名古屋での舞台挨拶の様子が流れました。
運命の人に出会うには?という質問に、
「ブラブラ歩けばどうにかなるんじゃないですか。
中日ビルの下で味噌煮込みうどんを食べればいいんです」と、
答えているところが映りました。これはマニアックな答えです(笑)。
地元に詳しくないと中日ビルは出てきません。
「間違いの喜劇」で来たときは、ユニー、スガキヤのことも言っていましたので、
おばあさまが愛知ということで、小栗くんから、そういう言葉が出てくると、
親近感がわいて、なんだか嬉しいです(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
真央ちゃんの公式HPより。
7/20(日)TBS系「花より男子 ビンボー牧野家旅」(再放送) 15:30〜17:00
(雨天で野球中継が無くなった場合放送)
7/27(日)TBS系「花より男子・特別編」(再放送) 15:30〜16:30
8/02(土)TBS系「花より男子ファイナル 大ヒット御礼ナビ」 15:30〜16:00
これは関東地方だけかな。新聞で確認してくださいね。
花より男子ファイナル」は8月28日より韓国にて上映だそうです。
先日、「クローズZERO」が公開されたばかりですよね。
両極端の小栗くんが楽しめますね(笑)。
「王様のブランチ」は、情熱大陸のDVDの紹介。
ほんの少し見たことがない映像が入っていたのと、宣伝用に、
映像が前後したりしていましたが、思ったより時間をかけて紹介してくれました。
でも情熱大陸の映像は、見るとこちらが緊張して、
胸がいっぱいになってしまいますね。


さて「これは語れます」シリーズ、好評?(笑)につき、第2弾です。
小栗くんの目について。
目は、いわゆる二重で、大きくて、睫毛がびっしりでとか、
そういう目ではないのですが、とても力のある目です。
本当に、目でものを語るとはこういう目のことをいうのだなあって思います。
そしてどこまでもどこまでも綺麗な目なんですよね〜。
透明感があるというか、これは内面から出てくるものだと思いますが、
あんなに綺麗な瞳で、みつめられたら、今までのことを悔い改め、
綺麗な純粋な気持ちで生きていこうとか(笑)、自分まで浄化されそう。
奥二重で切れ長で、黒い瞳、白眼も混じりけのない白さで、
ときにはくりくりっとつぶらな瞳で、
睫毛のあの傾き方も、本数も(笑)、とても繊細な感じで、好きですし、
そして表情のある目ですよね。
前回の「オールナイトニッポン」で、目のお芝居について、
心が動いていさえすれば〜というようなことを言っていましたが、
まさに心が透けてみえる目の表情で、
あの瞳で、何度、泣かされて、うっとりさせられて、切なくなって、
幸せな気持ちになったことでしょう。
誰も寄せ付けない瞳、厭世的な瞳、遠くをみつめるような瞳。
見透かされそうな瞳、意志の強さを感じる瞳、すべてを受け入れる瞳。
いたずらっこのような瞳、子犬のように甘えた瞳。そして優しく穏やかな瞳。
上目づかいに翻弄され、うっすら涙ぐむ俯く瞳に心揺さぶられ、
切れ長の形良いアーモンドアイは、ずっと私の心を掴んで離しません(笑)。