風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第79回

雨が降ったり、雷が鳴ったり、晴れたりしています。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「夢をかなえるゾウ」、連ドラと連動。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080828-OHT1T00020.htm
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57641/full/
ワイドショーでも少し見ました。連ドラ初回の方にも小栗くん、出演するんですね。
「MTV STUDENT VOICE AWARDS」の記事、写真です。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200808/27/
動画もあります。
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0808274000_0001.html
小栗くんは、入ってくるところだけですが、テレビでもそうだったので、
きっとコメントをしている様子は、MTVの放送のときにしかわからないんですよね(笑)。


cameliaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
世界ウルルン滞在記」 “あの人も旅していた!大再会スペシャル!” の、
9月7日放送分に小栗くんの名前があります。
「ON AIR」のところをクリックすると、9月7日(日)放送のところに名前が出てきます。
http://www.ururun.com/
これはとっても楽しみですね〜。
2001年2月4日放送、“真冬のバイカル湖”での小栗くん。
私はあの衝撃シーン(笑)しか見たことがないので、本当に楽しみです!


さて「オールナイトニッポン」第79回、聞きました。
三浦くんと「クローズ」で共演すること。三池監督は存在感が凄いと言っていた。
この1週間は4連休だった(そうなんだ・笑)。
「幕末純情伝」「ガラスの仮面」を観に行った。
最近ダンスレッスンを始めた(そうなんだ!・笑)。身のこなしを綺麗にできるように。
マネージャーさんと付き人くん(アマゾンくん)と、しゃぶしゃぶを食べに行った。
「しゃぶしゃぶの木曽路」(家族でよく行きます。東京にもあるんですね)へ、
行ったが、アマゾンくん、木曽路をキソレイ、キソニ、キソロと間違えて、
そういう間違いが多い。スタジオコーストをスタジオキャッスルと読んだり、
そんなこんなで、オールナイトニッポンへ入るとき、止められていたアマゾンくん。
抜け具合が面白いと小栗くん。
「うひゃははは」と笑い方も楽しいアマゾンくんだそうです。
そして今夜もゲストが登場。
日産NOTEのCMで使われた「The World of GOLDEN EGGS」の声優さん、
ラリー&モニカのお二人。生放送は初。
モニカさん、普段はサラリーマン。イベント時は覆面をして出る。
そして久しぶりにメガネっこ純情さんからメールがきて、
The World of GOLDEN EGGS」に出してほしいとのこと。
八嶋さんから、首枕とCDとこの「The World of GOLDEN EGGS」のDVDを、
いただいた小栗くん。むしろ出演してますからと言ったら、八嶋さんに嫉妬された。
ラリーさんとはお友達の小栗くん。小栗くんへの、役をやっていると、
本当の自分を忘れちゃいませんかという質問には、
「もともと素の自分がわからない。その素の自分がわかったら役者をやめる」という、
答えに、二人から、深い、格好いいと言われていました。
The World of GOLDEN EGGS」、私は見たことがないので、
いろんな声をやってくださったのですが、わかりませんでした(笑)。
でもとっても楽しいお二人でした。小栗くんも楽しそうでした。
「旬のオススメメニュー」青山テルマさんの「何度も」
「MTV STUDENT VOICE AWARDS」ありがとうございましたという話と、
小栗くんの次に出演だったのが、青山テルマさんだったそうで、いい人で、
生で聴いて、とても歌が上手かったそうです。
ここからは「夏の終わりの電話相談」
若い子の相談は、もうお兄さんというか、親の立場でも考えられます(笑)。
難しい相談も、どこか糸口がないか、一生懸命考えてあげていました。
恋の相談等も、真摯に相談に乗ってあげていましたよ。
電話の相手が元気がないときには、随分こまやかに声をかけていて、
電話を切る直前まで、いろいろとフォローしてあげているのが、
優しいなあって思いました。男の子からの相談も多かったです。
そしてエンディング。
モニカさんとラリーさん、最高だった。来週はセロさんがゲスト。
「いやあ、なんか、いいのか悪いのかわからないですけどね。
 電話相談でああいうのってさ。やっぱり俺の個人の意見しかぶつけられないからね。
 ただまあ自分もたかがた今年26ですけど、26まで生きてきてね、
 それこそ、俺だって、この女に振られたら、もう明日からの人生ない、みたいに、
 思っても、今日まで生きてきましたからね。そう簡単には言えないですけど、
 出会いもあれば、別れもあれば、いろんなことがいっぱいあってね。
 人間というのは厚みを増していくのかなあって思いますからね。
 みんななんかこう、苦しみながら、楽しみながら、
 いい人生を一歩一歩進んでいっていただけたらいいなあと思いますね。
 まあそんな私もみんなになんか言えるほどの者じゃございませんがね。
 さあさあ、今夜もこのへんでお別れしたいと思いますが、
 よい夜明けをお迎えください。小栗旬でした。バイバイ」
“まあそんな私もみんなになんか言えるほどの者じゃございませんがね” が、
好きなんですが(笑)、ん、いい子だなあって思いました(笑)。