風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

鈴蘭と鳳仙花

雨が降ったり止んだりしています。
昨日は、300万アクセスについて、お祝いのコメントを、
たくさんたくさんいただき、本当にありがとうございました!
嬉しい言葉、優しい言葉、温かな言葉・・・。
こちらこそ、温かい気持ちにさせていただきました。とても幸せです。
感謝の気持ちでいっぱいです!
しっかり受け止めさせていただいて、また私なりに頑張っていきますね。
皆さんと一緒に小栗くんを応援していきたいです。
さて本屋さんへ行ってきました。
「H 12月号」
買ってきました。「クローズZERO 2」の特集で、カラー20ページ。
買ってから気がついたのですが、
「クローズZERO 2」でまた写真集とか出そうですよね(笑)。どうでしょう。
早まった感じがありますが、煙草に火をつけようと、俯いた源治が、
どこか淋しそうで、悲しそうだったので、ついつい買ってきちゃいました(笑)。
そして前から思っていた素朴な疑問。
こんなに不良が集まる学校なのに、どうして花の名前の鈴蘭高校なんでしょうか。
鈴蘭って、あの白い可愛い花をつける“すずらん”ですよね。
また相手高が、鳳仙高校って、鳳仙花からきてますよね。
これも花の名前だし、ギャップがいいのでしょうか。
白龍高校とか、黒豹高校とか(ちょっとべたべたですが・笑)じゃないんだと、
思ったり、でもこの頃は、鈴蘭という文字を見ると、
もう鈴蘭高校のあの落書きが、思い出されるようになりました(笑)。