風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

黒い鴉の羽根が、舞い落ちる中

今日も寒いですね。
この寒い中、よもぎ団子さんが、19日にあの江刺のロケの見学に行かれて、
その様子をBBSに報告してくださいました。ありがとうございます!
BBS No.2663 です。少し抜粋させていただきますと、
息が白く見えてとっても寒い中、小栗くんのそのときのお召し物は、
浅葱色〜薄藍色のような落ち着いたブルーの着物姿。
髪型は三成と違ってオールバックのポニーテール型で、
縛った髪は腰の辺りまで長く垂れていて、とっても素敵だったとのこと。
そんな姿で、お屋敷の庭で木刀による殺陣のシーンの撮影だったそうです。
田中圭くんも萌葱色の着物がよく似合っていたそうで、
他にも詳しく書かれていますので、読んでみてくださいね。
“縛った髪は腰の辺りまで長く垂れていて”〜想像できますよね。
美しい着物姿だろうなあって思います。
でもこの感じだと、「藪の中」のストーリーではないでしょうか。
なんにしろ、よもぎ団子さんも書かれていますが、
時間をかけてたくさんの人たちが関わって、制作される映画ですから、
これからますます寒くなりますので、皆さん、体調に気をつけて、
無事に順調に進んでいくことを願っています。
その小栗くん、やべさんの誕生日パーティに行ったようで、
やべさんのブログに書かれています。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
サプライズの登場だったんですね。お互い、人をびっくりさせる、喜ばせることが、
好きな方たちです(笑)。


こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
レイトン教授と最後の時間旅行」プロモーションサイトがオープンしています。
CMも見られます。
http://www.layton.jp/jikan/pr/
この小栗くん、素敵ですね〜。
小栗くんと、真希ちゃんが並んでいると、「りの君」を思い出しますが、
佐野と瑞稀とは違う二人ですね(笑)。


さて本屋さんへ行ってきました。
「BARFOUT!」「日本映画navi 」もなくて、あれ?(笑)
「DVDでーた」は、ハイランダーの記事が少し載っていたような気がします。
結局買ってきたのは、「ぴあ 中部版 12/4号」
「クローズZERO 2」で、カラー9ページ。
その中で、やべさん、山田くん、小栗くんの対談が、4ページ。
三池監督のインタビューが、2ページ。そこに細かい写真がたくさん載っています。
3人の対談は現場の雰囲気が伝わってくる感じで、楽しかったです。
“どういう人が自分の好きなタイプなのか、わからなくなる映画、
それくらいカッコイイ映画”〜だそうです(笑)。
みんなそれぞれ魅力的なんですね。
監督さんのインタビューは、監督さん自身も、皆と同じように、
卒業証書に自分の名前を書いてもらったそうで、
“ドラマチック” “加速” そんな言葉が飛び交う熱いインタビューでした。
その特集の最初のページの写真が、
黒い鴉の羽根が、舞い落ちる中、鋭い眼光の源治が写っていて、
やっぱり源治だよねって思った一枚でした(笑)。