風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

癒しの喫茶店

晴れてきました。
天地人公式HP、更新されていて、4パターンの三成が見られます。
「登場人物」のところです。
http://www9.nhk.or.jp/taiga/tenchijin/index.html
三成、素敵ですね〜。やはり目を引きますね。
クノールの受験生応援キャンペーンのサイトができていました。
http://www.knorr-soup.net/jyuken/index.html
マフラーが素敵です。ご利益あるかな(笑)。
味の素ハンバーグ篇の30秒CMもこちらで見られます。
http://www.ajinomoto.co.jp/cm/tvcm/ajinomoto.html
小栗くんと高橋努くんとの攻防が可愛いです(笑)。


さて今日は抽選結果が出る日でしたが、皆さん、どうでしたか。
私は全滅でした〜。何度見ても落選の文字しかないのは落ち込みます。
当選された方、おめでとうございます!
そして落選された方も一緒に粘り強く頑張りましょうね。
明日、「花より男子ファイナル」のDVD、届くかな〜。
類に癒してもらいたいです。
ということで、またも自給自足、鉄板「花沢類喫茶」で、
皆さん、元気を出しましょう(私もです・笑)。


では花沢類喫茶へようこそ。


「あれ、こんなところに喫茶店なんて、あったっけ。」
木漏れ日きらめく森の奥。尖がり屋根の可愛らしい建物が。
入ってみると、真っ白な店内。窓辺から柔らかい光が差し込み、
レースのカーテンが微かに風に揺れています。
すると背の高い、明るい茶色の髪の美しい店員さんが近寄ってきます。
優しく微笑みながら、
「それ、可愛いじゃん。着替えて大正解。」
(き、きがえたの、知ってるんですか)
席に案内されて、後ろからふっと抱きしめられ、
「ますます混乱しちゃうかな。こんなことしたら。」とメニューを渡されます。
ドキドキドキ・・・。(これは、メニューに混乱するってことでしょうか)
立ったまま、メニューを持ちながら悩んでいると、
今度はソファに押し倒されます。え〜っ!前髪が触れそう。
「あれ、なんか顔、真っ赤だよ。」
注文が決まったら、呼んでねと言われて、さっさと立ち去った店員さん。
ドキドキ感が止まらないまま、ショートケーキと紅茶を注文しました。
上品で美味しそうなケーキと、香りのいい紅茶が運ばれてきて、
これには生演奏がついているそうで(サービス?)、
その綺麗な指で、窓辺で、「カノン」をヴァイオリンで弾いてくれました。
でも突然「眠い・・・」と言い出して、演奏は中断。
ショートケーキからは、中から大きな栗が出てきて、それを見てにっこり笑う店員さん。
「びっくりした?」
(びっくりするよ)
「だめだった?」
(だめだよ)
やっぱりショートケーキには、苺でしょと、こんこんと説得すると、
「だって、したかったんだもん。しょうがないじゃん。」
なんだかよく分からなくなってきて、お勘定をして、
帰ろうとすると、髪にキスしてくれました。
「気をつけて帰れよ。うちのヘリ、使っていいから。」
近所ですからと、ヘリコプターは丁重にお断りして、お店をあとにしました。
なんだか無駄にときめく喫茶店でした。
それからまた行きたくなって、何度も探しましたが、
見つからず、確か「花沢類喫茶」というお店だったと思うのですが・・・。


今は本気で「花沢類喫茶」に行って癒してもらいたいです(笑)。