風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

儚くて、甘い砂糖菓子のような彼

雨が降っています。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
5/29号(5/20水発売)のNHKの雑誌「ステラ」、
大河ドラマ天地人」で石田三成を演じる小栗旬のインタビューを掲載。
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/
三成は、これから本当に楽しみですね。
歴史上の人物だけに、その結末がわかっているわけで、
その儚さとともに、三成の精神はいつまでも心に残るように、
是非三成の人となりを、丁寧に描いてほしいです。
さて今夜は、教育テレビで、「スポンジ・ボム」の声の出演と、
wowow で、「花より男子ファイナル」が放送されます。
類はもう、懐かしいですね(笑)。DVDは持っているので、録画して、
類バージョンを作ろうと思います(笑)。
儚くて、甘い砂糖菓子のような彼。
小栗くんが演じた中では、一番類が甘いかな?
そういえば、以前、小栗くんの役をお菓子に分類したことが、
あったのですが、それを加筆修正してみました(笑)。


高級スイーツ(英国製)・・・オーランドー(お気に召すまま)
                  アンティフォラス(間違いの喜劇) 
高級スイーツ(オニオンが隠し味)・・・カリギュラカリギュラ
高級スイーツ(すりりんご風味)・・・花沢類(花より男子 1・2 ファイナル)
お手軽スナック菓子・・・うっちー(ごくせん) コーくん(Stand Up!!) 
                小山一美(ボンビーメン)
ピリ辛スナック菓子・・・滝谷源治(クローズZERO 1・2)
スナック菓子(アイドルカード付き)・・・家元(キサラギ) 
綺麗な飲み物(実は毒入り)・・・エアロン(タイタス・アンドロニカス) 
                     勇也(イズ・エー)
表に毒入り表示(飲めません)・・・林誠司(スマイル)
ミネラルウォーター・・・篠田純(Summer Snow) 相田航一(ロボコン
爽やか炭酸飲料・・・工藤新一(工藤新一への挑戦状 工藤新一の復活) 
              佐野泉花ざかりの君たちへ
創作和菓子・・・なち(あずみ) 銀角(あずみ2
老舗の和菓子・・・梶原景季義経) 石田三成天地人) 佐々木小次郎(ムサシ)


いろいろといい加減な分類なのですが(笑)、
もっと他にもたくさんの役を演じたので、皆さんも考えてみてくださいね。
でもどれをとっても美味しいんですよ。飲めないものもありますが(笑)、
洋菓子から和菓子、スナック菓子にいたるまで、すべて取り揃えております(笑)。