風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

DVD 花より男子ファイナル

よく晴れましたが、風が冷たいです。
DVD「花より男子ファイナル」プレミアム・エディション届きました。
花より男子関係は届くと、なんとなく気恥ずかしくて(笑)、
どこに置こうかな〜という感じですね。
では、その内容について書きたいと思いますので、読みたい方だけお願いします。
類中心でいきます(いつものことです・笑)。










DVD 花より男子ファイナル 


小さいトランクのような可愛い箱に入っています。
モノクロポストカードは、あの「T.」の花より男子の特集の写真、つくしとF4で5枚。
Discは3枚。開くようになっていて、映画の最後、
5人の写真がイラストになっていくところの、その写真があって、嬉しかったです。


【本編Disc】
本編とテレビで流れたスポット集が入っています。
【特典Disc 1】 
未公開映像を加えたディレクターズカット
【特典Disc 2】 
制作発表・・・約8分
メイキング・・・約57分
クランクアップ集・・・約8分
メモリアルイベント集  完成披露試写会 in 武道館・・・約17分
               初日舞台挨拶 in 日劇2・・・約5分
               大ヒット5大都市舞台挨拶・・・約29分
               大ヒット舞台挨拶・・・約6分
               ファイナルイベント in 恵比寿ガーデンプレイス・・・約5分
キャストインタビュー・・・小栗くんは約6分
公開記念ナビ番組完全版・・・約9分


まず特典Disc 2 を見ました。
〔制作発表〕
松本くん、真央ちゃん、デビッド伊東さんが出席。
和気藹々と行なわれていました。
〔メイキング〕
映画のシーン同様、類のシーンは少ないです(笑)。
小栗くんはクルーザーのシーンからクランクイン。
両手を大きく広げて、「帰って来たぞー!」って元気でした。
バレンタインのチョコを渡されるところとか、つまみ食いしているところとか、
モニターを見ているときに、屈んだ女性スタッフ?の背中に、
しっかり寄りかかっているところが、ちょっとドキッとしました(笑)。
他にはF4ジェット内、スチール撮影、恵比寿ガーデンプレイスのところが、
少しずつと、司と類のところのクランクアップのシーンでした。
類ひとりのシーンを取り上げてほしかったなあって思いました。
〔クランクアップ〕
阿部くん、松田くん、真央ちゃんの後で、ちょっかい出しているところが、
可愛かったです。真央ちゃんに「うっとうしい!」って言われていましたが(笑)。
松本くんのクランクアップのときに、松本くんが話した後、
小栗くん(フードつきの衣装)の腕を引っ張って、抱き寄せるところが、
ときめきました(え?笑)。
そのとき小栗くんが後姿だったので、表情を見たかったです(笑)。
〔完成披露試写会 in 武道館〕
「皆さんの心にいつまでも花沢類を残してあげておいてください」という、
小栗くんの言葉が印象的。
〔初日舞台挨拶 in 日劇2〕
イベントの中では、この小栗くんが一番好きです。
あのグレーのスーツ姿、素敵でしたよね〜。
少し風邪ぎみだったでしょうか。咳をしたら、隣の阿部くんが気遣ってくれたり、
そのせいなのか、どこか気だるそうな雰囲気にも惹かれました。
挨拶をしたときの乱れる黒髪も色っぽくて、
約5分間しか収録されていなかったのが残念です(笑)。
〔大ヒット5大都市舞台挨拶〕
名古屋でのやりとりが、いいリレーでした(笑)。
バスの中での様子も可愛かったです。
大阪のエレベーターの中で、突然松本くんに抱きつかれて、
その松本くんはあの金色のキラキラの衣装を着ていたのですが(笑)、
盛んに痛がっていたのが可愛かったです。
小栗くんが痛がる感じが面白くて、何かとくっつこうとした松本くんも、
可愛かったです(笑)。でも本当に移動だけでも大変でしたよね。ご苦労様でした。
〔キャストインタビュー〕
小栗くんは花沢類に対して、すごく感謝もしているし、でもどこか、
手放しではない感じがいつも見受けられて、そんなインタビューでした。
〔公開記念ナビ番組完全版〕
テレビで放送されたものに少し加えてあるでしょうか。
F3の質問に、真央ちゃん、松本くんが答えるというもの。
「類暇じゃん」がいつも可笑しいです(笑)。
はい、そんな感じのDisc2 でした。総合的には、松田くんが可笑しかったです(笑)。
ディレクターズカット版は、これから楽しみに見たいと思います。